なんだかんだ言っても相変わらずBL漫画読んではいるんです。

ただ正直最近、これっという新しい作品にあたってなくて。

もちろん、まだ気に入っている作品でレビュー書いてないのたくさんありますけどね。

で、正直今日は朝から色々あって駆け巡る羽目になり、夕方帰宅した頃にはへろへろ。少し仮眠してやっと気を取り直し、さっき軽い夕食を娘と一緒に済ませて、で今朝書こうと思っていたブログネタをどうしても書き出せず、ふと思いついてBluelynxをチェック。

 

ぎゃー、’囀る鳥は羽ばたかない’キャスト解禁PVがもう10月の終わりに出ていたなんて。

 

もう少し私は趣味を大切にしつつ生きなくてはいけませんね。

 

もはや腐女子第1世代なんて、超超大年増ですものね。こういう嗜みを大切にしないと本当に人生終わってしまいます。

 

もしまだでしたら、こちらです。

 

最初のティーザーPVもそうでしたが、非常に大人っぽくて、スッキリしていてたまりません。

ティーザーでは、矢代の色っぽさにのけぞっておりましたが、こちらは百目鬼の切なさが際立ちます。

 

CVは、ドラマCDのまんまだそうで、たしかにぴったりでいい。一般的に、BLのドラマCDってCV選びにはすごく気を使っているので、外さないのです。

 

だって、わざわざCD買う層ってかなりのハードコア腐女子ですから。

 

さて、BLって言葉が定着しているからまあみんな使っているわけだけど、BL漫画登場時の作品に比べて、今って

Boy’sLoveじゃあまりないのよね。

 

’囀鳥’なんて、大体ヤクザの世界が舞台で、もう男臭いですよ。むんむん。

 

だってこの漫画、矢代のからみシーン以外はもう、ギチギチとヤクザ漫画にしか見えませんよ。ヤクザ抗争ぽい話もかなりしっかり書き込んでいて、いろんなキャラが立っていてすごく

読ませますよ。

 

私、昔々1970年代の、東映ヒットシリーズ、’仁義なき戦い’全部オルーナイトで見たりしてますから。

逆に、あのころはヤクザの世界って、すげーホモっぽいじゃんとか思ってましたから。

 

 

たぶん、おっさんずラブ

のブレイクヒットとかもあって、いわゆるBLものに対する抵抗は日本ではどんどんなくなっている感じです。

 

相変わらずYoutubeコメは、日本語と外国が混じっている。英語、フランス語、スペイン語、ドイツ語、ロシア語まである。

 

後、どうも男性コメに読めるのも結構ある。元中年イケメン王者、福山雅治がこの漫画を推薦したことがあったそうで、なんだか結構ヒットするかもですね。

 

なんせ、Bluelynxは、自他ともに認める究極のBL漫画マニア、でも本業は超人気作家の三浦しおんさんが、肩入れしているBLアニメを作るためのプロダクションですからね。

 

さて、今回の情報で個人的に一番大事だったのは、今現在

上映は来年2月半ばの予定

だそうです。チケットはすべて前売りだそうで、でも上映開始の前日までは売るのだそうだ。

 

とにかく、2月に伸びたのはとてもめでたい。

 

私が、映画館で鑑賞できる可能性が出てきた!!

 

だって、’文豪ストレイドッグス’のOVA映画館で見て、本当に感動しましたから。

このOVAのストーリーって、お話はいまいちなんですがね、更に私が一押しの太宰さんは主役ではないし。それでも、彼が出てきてあのマモちゃん特有のチャラい喋りがでると、本当にぞくぞくする。

 

私がアメリカでほとんど毎日のようにお世話になっているアニメのストリーミングサービスには、’文豪ストレイドッグス’すべてはいっているので、澁澤龍彦にケチつけながら、時々楽しみます。

 

ともあれ、映画館で見ると、限定グッズも全部買えるし。

 

多分、これは私の推測ですが、何週間上映するかはガチムチに決まってはいないのだと思います。だから、リピーターや、思ったよりどんどんきっぷが売れまくったりしたら、2週間以上上映してくれるかもしれない。

 

そしたらもう、本当に妹と一緒に見に行ける。

 

私は妹の会社がらみで、2015年以来、春は2月末から3月前半、約2週間半滞在するので。

 

で、その後例えばアメリカとかでは上映するのだろうか。

 

まあ、アニメ系のコンでは上映するでしょうね。

 

そして、2月後半上映だと、DVDが買えるのは、夏ですね。

 

約束します、絶対に12月中に、次の2巻のレビュー書きますって。

 

 

奇しくも両方とも、6巻目なんですけど、とにかくすごくてそう簡単にレビューに手がつけられませんでした。

 

両方とも、一体何度読みかえしただろう。Rentaで電子版を持ってますが、Ipadのリーダーにダウンロードしてあります。ダウンロードした漫画は本当にBLが多いけど。

 

特に’囀鳥’は、腐女子以外にも、そして男性にもオススメです。ああ、また読み返したくなってきた。

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA