もともとのGameはやってません。ただアニメは途中まで見てましたが、さすがにキャラにそこまで入れ込んでいなかったので、途中で飽きてしまいました。

それが、このたび何度

無双ゲームになって戻ってきた!!

 

英語版は、5月中旬リリースですからね。娘に予告編見せたら、完全に気に入りました。夏ごろには、娘に日本語で推しの概念を教えなくてはと張り切ってます。娘はまだオタクというより基本ニンテンドーGamerです。まあ、Minecraftと、Among Us (人狼のアメリカ版、Onlineで若い子がみんなはまった。娘の場合は、学校がリモートの時の、リモートの課外活動みたいな感じですごく盛り上がってました。)あと、Pokemon GoとPikmin Bloomと、さらにIpad のGameを少しやり続けてますが。

でもまあ、アニメ(この場合はGame )キャラに反応しだしましたし、後、最近BMSG系の、日本のBoy Bandや、若いArtist 紹介したら気に入ってますし。

ともあれ、深く考えずに見た体験版の実況がやたらおもしろい。

基本、リアルイケメンは嫉妬しても、二次元イケメン好き見たいです。いろいろ見ましたが、この方の萌具合がいちばんすごい。後で調べたら、BLゲームとかもやっているのね。

最近汚若い男の子って、基本

綺麗な男、カッコいい男が大好きみたい

 

確かに、例のThe First系のArtistって今までのBoby Bandとかにくらべて、男のファンがどんどん増えているし。

体験版は、基本15人全員が鑑賞できて、内5人のPlayが体験できてなかなかいいみたい。あれ、体験版は、アメリカにいてもできるのかなあ、後でSwitchのE shop 調べよう。

後、こんな、割とまじめになぜ男がやっても楽しいか分析した動画もありますよ。

あ、そもそもこのゲームの発売に気づいたのは、ゲーム実況者としてはベテランのコアラさんがこの体験版実況をしていたのを見つけたのですね。コアラさんは、ちょっとゆがんだあつ森愛のGamerなので、結構みてますから、Youtubeが勝手にレコメンドしてくれました。いや、今回はいい仕事してますね。

私も、アニメで少し見ただけなので、あまり事情は知りません。ただ、アニメで主人公各だった、二人がいないのには何か理由があるのかな。ともあれ、なにこれ

アニメよりGameのほうがずーっといい。殺陣がとにかく華麗で個性的

 

ところで、日本で先に買うと、英語の字幕とかついてくるのかなあ? 字幕がないと娘がPlayできないから、また2度買いすることになるかも。といっても、日本から戻るのはどちらにしても5月末だから、それまでPlay できないからね。

さてと、最後に公式サイトCheckしましたが、さすが推しGame、しっかり商売してはりまんな。

 

刀剣乱舞無双

 

で、DLCとかあるからCheckしましたけど、まだ、Game プレイではないのね。楽曲とか、着せ替え、背景などですね。うーん、私としてはむしろ、

アミーボにしてほしいです

 

所で私は、秋葉原で、例のやたら精巧で、お値段もものすごいとある人形工房が作った、三日月宗近さんを見たことがあります。本当にきれいだったのですよね。

確かに、CV完全におじいちゃんキャラなのですが、それでも

三日月宗近さんが、No1美人だといっておこう

 

あ、おまけです。この人は三日月宗近様を使っていて、他の男性実況者と違って、もともと刀剣乱舞好きな人みたいです。あ、この人リアルイケメンですね

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA