あー、今週はもう呪術廻戦新エピソードないのよね。ま、アメリカにもどったらまた、また最初からまとめてみようと思ってますがね。ただ、やはり寂しいです。ここまで一つのアニメにしかもサイマルキャストではまったのは、たぶん初めてですからね。

そしてそもそも、まだホテル住まいだった週の土曜日に、ソラマチのJump Shopへ呪術廻戦グッズ欲しさに行って、完全前予約制であったため、入れなくて帰ってきた時から話は始まります。アニメが終わっても、グッズ欲は収まらない。

で、今週の土曜日また、ソラマチ店に行ってきましたが、2時からフリー入場のはずなのに、

実態は、整理券をもらって、約一時間待ちでした。

 

さらに、やっと入店した時点では、

残っていたのは、

何が入っているか不明の缶バッジのみ

 

仕方なく、缶バッジ5個、占めて3000円ちょっと払って購入してきました。

結果は、

虎杖、ななみん、夏油、真人、そして、真人のかぶり

 

私の場合は、アニメで見る5条先生もちろん神ですが、グッズは

野薔薇ちゃんがいいです!!

 

だって、彼女の顔見ると元気もらえます。

‘てめえの人生、仕事かよ‘とかつぶやいたりして

 

まあね、今後きっと、もっともっとフェスタも、新グッズも出ると思うし、いずれUNIQLOのUTにもなるだろうし、焦っても仕方ないのでしょうがね。

まあ、整理券持って並んでいて、係の人が‘五条先生がどうたらこうたら‘言っていて、すごく気恥ずかしかったですね。

あ、それでどうかとおもいましたが、まず

小学校3-4年の男の子とかお母さんに連れてきてもらっているの見かけました。

 

さらに、

圧倒的に、女性が多かった

 

今の、少年ジャンプ系の漫画って、もう半分は女性ファンによって支えてもらってますよね。さらに、

その手のグッズをせっせと買うのは女性が圧倒的に多い。

 

だから、Jump Shopだと、

  • ハイキュー、
  • 鬼滅の刃
  • 呪術廻戦

この三つが、女性人気が高い御三家という感じで、で、女性ファンて、まあ秋葉の男性向けを除くと、なんかすごくまめにきっちり買いに行く。

というわけで、ろくなものは買えませんでしたが、このフェスタ来週末まで続くそうで、ポスターを改めて見直したのですね。

で、分かったことは、三週間のフェスタの間に、毎週金曜日に入荷がある。だから、どの週もOnlineで整理券に応募して、

なんと抽選でしか手に入れることができない

 

土曜日は、最初の週は、金曜日と同じ、昨日は、Onlineの抽選でしか手に入らない整理券が必要なのは午後二時まで。まあ、だからこそ私はちょうど2時過ぎに行ったのですが。

というわけで、実は昨日、Netで今回こそきちんと調べて、4月9日金曜日、11時のスロットに申し込みました。でさっき結果が出たのですが、

はっはっはっ、見事に落選

 

大体私、昔から籤運悪いたちです。次は妹に頼もう。

ただ、今週が最後の週で、今度の土曜日は朝からフリー入場です。というわけで、さすがに昨日の午後よりはまだ品物が残っているのではないかと思うので。

ただ、これもNetで確認したら、毎週同じ商品が入るわけじゃないらしい。しかも、来週末のラインアップは大したことないみたい。

あと、確かにアマゾンでも結構色々で出している。ということは、毎回恒例の妹といく秋葉参りで、何かしら気に入ったものが見つかる可能性は高いと思う。

冷静になって考えて見ると、本当に入れ込んでいるファンて、やっぱりフェスタのみ発売の

限定グッズ、レアグッズ狙いなんだろうと思う

 

その点、私個人は、とにかく自分が気に入ればいいのであって、別に限定とか、こだわらない。

そういえば、ずいぶん前にアマゾン経由で注文した、

文豪ストレイドッグスの太宰さんFigure、実家に届いてました。

 

いやー、長かった。

うーん、その流れで行くと、やっぱり一番欲しいのは、

野薔薇ちゃんのFigure

と、

ナナミンのFigure

と、

虎杖のおんなじパーカ

です。

そのあとは、UTのコラボが出るまで待てばいいですよね。

まあ、まだ、年末の映画があるし、きっとアニメ2期はあるから、(Mappa忙しそうですね。たぶん、そこでスケジュール苦労してるのかもね。2期は、なんせ渋谷事変だから、気抜けないし。)

この先は、アマゾンPrimeで、どれだけ、2021年春アニメが楽しめるかということですね。

今日は、一日だらだらしましたが、気力が回復したのでよしとします。

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA