なんとMatrix 4 Resurrectionsが12月公開、で監督名が女名前なので調べたら、マジwachowski兄弟が、姉妹になっていた

Current Affairs

なんとなく仕事の合間にNet サーフしていたら、日本向けの予告編に遭遇、すぐ、英語のOfficial Trailerを調べましたらこちら、

The Matrix Resurrections – Official Trailer 1
チェックした時点で、2時間前公開で、2,652,831 回視聴ですからさすがです。
だってまあ、Matrixだし、
Matrixと言えば、Keanu Reeves
どうしてもこういう数字になるよね。
Keanuって、外れもあるけど、とにかく本人のスターパワーだけで、ファンを引き付けてしまうヒット作が色々あるよね。
例えば割と最近の、John Wick三部作とか、すごくない
後、私個人がMatrix 以外で一番好きなのが、こちらです。これ、割と知らない人多いので、見逃している人は見ましょう。見せ場が多くて、ホラーとしても、かなりユニークで、FXデザインもすごくカッコよくて、さらに癖の多いわき役がみな豪華賢覧です。
どういうわけか、この映画とにかく映画評論家からのレビュー低かったんですけどね。私の大好きなホラーオカルト映画の一つです。
キアヌ・リーヴスって、つくづく唯一的スターだよね。しかもこの人日本びいきで、個人生活超質素で、お前本当というくらい、いい人エピソードに事欠かない不思議な方です。
さて、今のZ世代の人には、一番最初にMatrixがシアターリリースされたときの衝撃は伝わりにくいでしょうね。
1999リリースでした。私はあの頃、Big DataのStart Upに勤めていて、皆で感想言いあったりして。というか三分の一ぐらいは混乱してました。さらに、ガールフレンドと一緒に見に行ったら、彼女が混乱したとか。
私は劇場では2回しか見ませんでしたが、忘れもしない、出たばかりのかなり高かったDVD プレイヤーを買って、一番最初に買ったソフトがこれでしたから。2枚目のDVDがなんだか覚えてませんが、繰り返しみましたよ。あれから20年以上たっているなって信じられない。
ちなみに、ストリーミングに切り替えるまでDVDでその後買いためたものは、アニマが6割、残りが映画でしたね。
いまや、現実でVRゲームも楽しめるし、モバイルデバイスで、動画を見るのが当たり前になった時代ですから、どうするんでしょうね新作。
今思うと、オリジナルのMatrixで、一番謎めいたキャラは、クッキー焼いていた黒人のおばちゃんですよね。まあ、その後実際に彼女はかなり重要な存在であることも明かされましたが。
後、脚本本当にかっこよかったですよね。で、キアヌが本当にこれは絶対ほかの役者にはできないっていうレベルの当たり役で。
キアヌって、なんせサーファー約でブレイクしたぐらいだから、こう

ある意味、知的じゃなくて、でもマッチョでもない

 

他にこういう役者さんいないよね。

で、John Wickで、おじさんでもキアヌはキアヌだというコトが再構築されて、今度のMatrix 4だね。

映画としてどのぐらいのレベルになるのかは分かりません。

ただ、私としては、とにかくセリフに注意を払おうと思ってます。日本では12月22日公開だそうで、これ日本から戻る前日なので、昼間に見に行こうと思います。で、アメリカ戻ってまた見ると、こういうつもりです。

さて、マトリックス レザレクションをCheckしていて、監督名を見ると、

Lana Wachowski

 

となっている。あれ、コッポラみたいに、娘さんとかが監督デビューしたんかいと最初は思ったのですが、調べてびっくり、いやーこんなにびっくりしたのは初めてでっす。

なんと、Wachowski兄弟のかたわれ

Larry Wachowskiが、マジ性転換したのです!!

 

さらに、

兄弟のAndyも性転換して Lilly Wachowski になっている

 

はい、こちらがお写真。Lana (Larry )のほうは、フツーに女性にもう見えますね。Lili (Andy )は、Lanaより性転換して時間がたっていないので、まだかなりごついですね。

 

 

Lili (Andy )はもう監督業はやめたそうで、今回はLiliのみ。

たとえ駄作でも、私は楽しめると思ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました