最新ニュースは、

Donald Trump Jr. tests positive for coronavirus

White Houseの面々は、トランプをはじめとして、右に左に万々コロナに感染し、鹿も相変わらずマスクをしない人が多い。
さらに、上院議員さんが何人も次々に、コロナになってます。
でも、こういう人たちは、国がバカ高い最高の医療で治療してくれますから、今のところトランプと仲の良い政治家で亡くなったのは、もとトランプと共和党指名を争ったHerman Cainぐらいでしょうね。あ、この人黒人です。それどんな医療を受けられたかに差があるのでしょうか。
さて、大統領選挙の直後に、私がここらから敬愛し、Cable News 局 MSNBCのTop News Casterである、Rachel Maddowさんが、’実は非常に近しい人がコロナに感染したので、私のこれから2週間の自主隔離に入ります’といって、しばらく姿を消してしまったのです。
それが、今朝本当に久しぶりにこんな動画をあげてくれたので、かなりショックでした。

 

コロナでパートナーのSusanが死の瀬戸際まで行きました。あなたが感染していたら、自分の一番大事な人を危険にさらすんですよ。とMaddowさん語る。

 

と、こんな感じですね。

 

今までにも何度も繰り返しましたが、彼女こそがリベラルメディアの急先鋒であり、とにかく事細かな事実を掘り起こしそれを結び付けて分析する手腕は、いまTVアンカーの中でピカ一です。

 

学部がStanfordで、その後イギリスのOxford大学で、政治学の博士号をとっています。まあ文科系の世界Topクラスの頭脳ですね。あ、この方LGBTで、PartnerのSusanは、写真家です。結構年上なのですね。いま、Rachelが47歳、Susanが62歳だから、確かに重症化の可能性は高かったのですね。なんでもRachelが大学院時代に二人は出会ったそうで、それ以来ずーっと一緒なんて、素敵ですね。

 

いつもと違って、本人は顔色が悪く見えるかもしれないけど健康状態は問題ないといってますが、いやすっぴん若々しくて素敵だなあと思いました。

 

でも、Partnerの人は一体どこで感染したのでしょうか。正直すごく気になります。

 

アメリカの感染はただただひどくなるばかりです。

 

10月30日に、初めて日次感染が10万人を超えたばかりなのです。なのに、

 

昨日、11月19日の日次感染数は192,240人ですよ。

 

怖すぎます。本当に。

 

さて、州ごとの票確定作業も滞りなくどんどん進み、トランプのケチ付けはどんどん却下されていきます。証拠なんて全くない言いがかかりですから。

 

そんな、弁護士がどんどんやめていくなく、トランプの自称Personal(顧問)弁護士と自分を呼ぶ、元New York 市長 Rudy Giuliani だけは、相変わらずわけのわからない気焔を上げ続けているのですが、そんななか、彼

 

興奮したためか、汗で白髪染めが流れているのを写真に撮られたのです。

 

まあ、醜悪さとFake の極み、トランプ支持者の末期症状の象徴みたいな人間ですから、もうSNS幅刷りまくりました。

 

事実って、時々あまりにも残酷なことするものですね。

 

ともあれ、来週はアメリカ感謝祭、つまりThanksgiving のお休みですが、今年は私たち義姉のお家には出かけません。1か月前ぐらいにお誘いをいただいたときは、正直どうしようか迷ったのですが、Bobの一声で中止決定。もっとも1か月前と比べて、あまりの悪化、Maryland州も、となりのVirginia 州もどんどん状況が悪化してます。

 

こんな中一つだけいいニュースがありました。娘の一学期の成績表、今までで最高でした。七科目のうち、6つがAで、Bは一つだけ。6つのAのうち、3つはなんとクラスで一番です。娘の高校は成績が良い子はかなりいい大学に行けてますので、娘も私たちも非常にHappy です。

 

あと、あつ森めでたく再開しました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA