昨日、11月のアメリカのThanksgivingと、12月のクリスマスがテーマの’あつまれ動物の森’Winter Updateが放映されました。

こちらが、GamexplainというGamer channelの解説動画、

 

何度も見なおせば見直すほど、いろいろと発見があるUp Date トレーラーです。

でもやはり一番印象に残るのは、数々のデコレーションもの

クリスマスデコレーション

 

私、ハロウィーンを、きちんとお祝いしませんでした。実はあまりに大統領選挙に近くてかなり不安神経症ぽくなりましたから。

それぐらい、トランプの再選は怖かった。

だって、日本の狂ったトランプ応援団は一体何を考えているか私の想像を絶してますが、いつもの大統領選挙と同じように、いやいつも以上にきちんと数えてバイデンさんが勝ったにもかかわらず、いまだに移行が進んでません。

一方でアメリカのコロナ感染は、とにかくSF映画みたいな恐ろしい状態になっています。

 

このビデオは、23万人(今日はすでに25万人超)という最悪な死者の数字をVisualizeするために、とあるアメリカ人のArtistが作ったものです。丸いボール一つが一人そして6秒が一日で、動画は死者の増加を映し出していきます。

 

 

ああ、このVideoとても良くできていてぞーっとします。

 

私と違い、娘はSwitch Liteであつ森をやっているので、基本

 

隙間時間を使って毎日やってます。

 

彼女は、とにかくGame コンプの人なので、魚でもアートでも、虫でも、本当に良く集めています。あとGoodsの色違いとかもせっせと集めています。

 

彼女を見ていると、時々私もSwitch Lite欲しいかなと思ったりします。

 

ともあれ、今年は多分、室内のクリスマスデコレーションもいつもより縮小し、位置を変えるつもりなので、やはりあつ森ないでの、クリスマスデコレーションがすごく楽しみ。

 

ただ、本当に今のアメリカはトランプのせいで一時的にひどく暗くなっていて、このメリーランドでさえ、コロナ感染伸びています。

 

そうそう、今年はThanksgivingも家にいますし。

 

本来、うきうきする季節なのに、なんというかコロナ禍の重さを逆に感じてしまうのです。どうも変な記事になってしまいました。

 

正直、せっかく選挙に勝ったのに、いまだに明るくなりません。ただ、さすがにトランプ狂信者の騒ぎも静まりつつあります。先週末のDCでの集会がピークでしたから。

 

ああ、早くより良い未来に向かって動き出してほしいです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA