日本滞在から戻って、ある意味未だ、アメリカニュースボケ状態。最大の理由はせっかくMuller 特別捜査官のTrum 政権ロシア疑惑の捜査が終了したのにもかかわらず、そこで全てが中に浮いているのです。

 

この最大の理由は、今年のはじめに新しく司法長官になったWilliam Barrが、この捜査結果レポートを公表しないからです。

 

本人は最初公開を渋り、今現在はせっせとTrumpにとって都合の悪いところをせっせと塗りつぶしています。でも、その塗りつぶしバージョンすらまだリリースされていません。

 

結局、Mullerの捜査が終わるまで、まあいろいろとTrumpの周りの人間が告発されたりもしましたが、Trumpの一番の側近、つまり彼の家族は未だ無傷。

 

下院の民主党議員たちが、今Muller やBarrを始めとして、色々な人間の証人喚問そして査問を請求してますが、まだ実際のイベントが起きてません。

 

だから、外から見ると動きがない感じなのですが、一方Trump政権の末期症状は、そんな状況の中でも悪化するばかり。

 

例えばいまさっきチェックしたGoogle Newsのトップ記事は、

U.S. Secret Service director is out, latest casualty in DHS shakeup

え、何だこれと思いましたよ。だってきのう、同じDHSの、(Department of Homland Security)長官が辞任したばかりです。できょう、シークレットサービスの長官も辞任とかありえないです。

そもそも、Trump政権は、いまもってしてExective Branch つまり行政分野の空きが埋まってません。もちろん就任下はいいけど、Trumpの気に入らないことをやったか、もしくはあまりに汚職がひどかったかの理由でやめさせられたり、辞任した人が

50人以上います。

 

この記事は図式化してるのでわかりやすい。

 

そして、次に同じくらい唖然とするのがこの記事、

Trump plans to designate Iranian military unit as a terrorist group

え、確かにイランはまあアメリカの仮想敵国の一つですが、何を血迷ったんでしょうね。なんでイランの正規軍を、テロリスト認定するんでしょう。ああ、イスラエルの Netanyahu となかいいからか。でも、正規軍だよ。こんなことして何のプラスになるのでしょう。

 

そんなことより、今のアメリカ一番怖いのはWhite supremestsのグループでしょうが。アイツラこそテロリストナンバーOneでしょうが。

 

あっそうか、彼らはTrumpのお気に入りですよね。

 

そして、トドメはこれ。このポストのサムネイルの写真が、Trumpのお気に入りの住所 Mar lar goの邸宅。

 

この男は、そして奥さんもWhite Houseは、狭いし好みじゃないからと、とにかくブンブンAir Force 1を飛ばして、事あるごとに、このフロリダのEstateに戻ってしまう。

 

もちろん、経費とか、大統領としての責任とか、なによりもSecurity Concernとか全部無視です。

で、少し前に、怪しい中国人女性を逮捕したところ、この人がもろスパイらしい。

Woman accused of illegal entry to Mar-a-Lago had numerous electronic devices, thousands in cash

 

とにかく、何千ドルもの現金そしていろいろな電子機器を所有していたことがわかりました。今回は捕まったからいいですけど、これが初めてだとは到底思えない。当然、

Security ブリーチですね。

 

なにか、怒る元気がいまいち萎えている私です。

 

 

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA