今回のフライトは、アメリカワシントン到着覚えている限り初めての、

夕方到着便でした。

 

だから、最初の日はかなり楽だったのよね。普通にできるだけ片付けて、夕飯は、ははは、マクドで済ませましたが、暗くなってくれたので気分が安らぐ感じで、就寝しました。

さすがに、ほぼ1時間半おきに、目が覚めましたが

 

結局2日目にBedからはい出したのは、午前10時過ぎ。一度6時半に目が覚めましたが、その時はかなり疲れていました。

2日目は、かなり張り切りました。食料品と、消耗品、そしてお薬のピックアップ。さらに、こちらの健保がらみの確認のために、かつての人事担当の人に電話したり。(あ、すべて英語です。時差ボケがひどくても、英語はすでに自然に対応できるようになってしまいましたね。)

かなり生産性上がりましたね。さすがに夕方着のことだけあると喜びましたが、やはりそう簡単ではありませんでした。

木曜日の朝は11時半、さらに、

昨日、金曜日の朝起きだしたのは、なんと午後1時半

 

実は、この夜半は、夜中の2時頃から、朝の8時過ぎまで眠れなかったのです。

もっとひどいことに、娘がRing Fit Adventureをやるのでやっと起きてきたというありさまでした。

ただ、起きている時間こそ短かったのですが、

基本、昼寝はしていない

 

そして、今朝は、寝付いたのが1時過ぎでしたが、朝6時45分ごろ目が覚め。そのあとBedで本を読んでいたものの2度寝には至らず、結局9時前に起きてしまいました。

今、正午を回ったところで、いかにも時差ボケという感じで、頭が重くなっています。この後、まだ体が元のリズムに戻っていないのであまり空腹を感じはしませんが、軽くヨーグルトとシリアルでも食べて、その後、今日こそ昼寝をしようと思います。

ともあれ、今回、生産性が爆上がりだったと言い切れる理由ですが、

二日目、8月25日から、Slack再開

 

おかげで、早急に設定すべきNotionページの作成とShareのリクエストを見逃しませんでした。

さらに、娘のために、NotionのマスタータスクDBと、週次レビューのDBを作ってやりました。

そして今さっきまで、娘の夏の宿題の手伝いをしてましたし。

さらに、さらに、昨夜寝る前に、日本で買ってきたSwitch版、初音ミクProject Divaのソフト試しましたので。まあ、ぼーっとしていてまるでできない状態で、ちょっとショックでしたが。うーん、アーケード型のコントローラーに比べて、ちょっとやりにくいのかな。あまりできないのでショックでしたが、まあ、そのうち慣れるでしょう。

というわけで、これが私の現状です。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA