今日は夜、Take Outではなく、本当にもう何年振りかという感じで、

Pizzaを焼きました。

それこそ10年以上も前に買ったブレッドマシンを持ってますので、これでPizzaの記事をつくります。

Pizzaって、一回しか発酵させないので、セットして50分で生地が完成します。

あとは、切り分けて、それから伸ばしていきます。

 

いや、久しぶりに作ったので、ちょっと作りすぎ、三分の一はラップにくるんで冷凍しました。

 

この後はかなり簡単。

 

Wholefoodで買ってきたピザソースをまず伸ばし、その上にたっぷりモッツァレラチーズをたっぷりのせます。

 

Topping は三人三様。

 

娘は、そもそもピザソースなし、じかにチーズをのせ、ハムとマッシュルームとエビ。

私は、マッシュルームと、エビと、ニンニクのみじん切りと、オリーブ

そしてBobはベジタリアンで、ピーマンと、玉ねぎと、オリーブと、マッシュルーム。

 

 

まあ、キッシュロレーヌなんかに比べると、ずーっと楽です。

ピザ生地のばすのもあんまり大変じゃないし。

 

このところ毎週金曜日の夜はTakeoutのピザだったのですが、なんというか今一おいしくなくなったなあと最近思ってたのです。

で、先週買い物にいったときに、強力粉やら、ピザソース、そしてもちろんモッツァレラチーズしっかり買っておいたのです。

 

正直、大統領選挙まで2週間を切って、とにかく

 

妙にピリピリしてます

 

とにかく、2016年にTrumpが大統領になった時、本当に信じられなくて鬱状態になり、ほぼあきらめがついて、普通に現実を受け止めることができるようになるまで数か月かかりましたから。

 

正直、Trumpサポーターというのはいろいろなレベルで

 

ひたすら怖い

 

あ、今日は金曜日なので

呪術廻戦の第4話の放映

 

あいかわらず、盛り上がりがすごい。ああもっと領域展開シーン続けばいいのにとは思いましたが。アニメがはじまっていらい、漫画の売り上げがのび、売り切れるところが続出しているそうですが。

ああ、なんで料理だけはやる気があるんだろう。ちょっと不思議。

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA