そうだ週次レビューしていない。

と、先週は娘の学校が水曜日、半日だけの短縮授業でした。で、この日は結果的に非常に無駄にしました。

正直言いますと、先週いっぱいかかって、英語版の’お金の5季’のパワポを完了して以来かなり色んな意味でだれてます。

後、先週のPartyの残りものでお菓子類が多量にあまり、

先週は、完全に砂糖断ちがだめになりました。

しかも、これ家にいるときだけなのです。外に出ていたり、後オフィスにいる時は、きちんと余計なものを排除しているので問題ないのですが。

さらに、なんだか妙に野菜をきちんと取らない日が続き、結果的に胃の調子を壊しました。

それでも、金曜日と日曜日はめでたくBouldering ジムで、Exerciseこなしました。

ただ、どうやら金曜日になにかにぶつけたらしく、左足の足の甲は傷んでいます。

 

大げさですが、夜中に目が覚めると、なぜか心臓発作とか起こしたらどうしようなんて考えてしまうのです。

 

とはいえ、週の終わり今日日曜日はまあまあ。

実は少しルーチンを替えました。いままでBoulderingは午後言っていたのですが、今日は朝の買い物の後直行しました。

 

これは、いろいろな意味で正解でした。日曜にの午後って一番混むのです。でも今日は午前中だったので、まあまあ。

それと、Warm Upを15分に増やして正解。エネルギーのレベルが少し上がりました。左足をかばいながらのBoulderingですが、やっと進歩を感じられるようになりました。

後なにより終了後の爽快感がいつもより高かったです。

 

やはり、Productivity Plannerの週次レビューと、来週のタスクリストはこの後すぐやることにします。

そしてその時チョッと朝と夜のFirstとLast Listを作ってみます。

 

そうそう、欲望リストというのを毎朝目を通すことにしました。

これはさすが恥ずかしいので、ここには公開しません。

 

後、仕事関連で一番大きかったのは、一度は起業で成功した知人が、癌との闘病生活を経て、また会社を再開しました。Marketing,PRなどをやっているので、相談するつもりだったのでやっと話が進みそうで嬉しい。

こちらが彼女の会社のWebSite.

今の会社の場合、きちんと説得すればMarketing Costを出してもらえるので、先に進めたい。

後、今週なんと2回、たまたま出会った人に、まあエレベータートークをうまくやってみました。といっても、私のやり方はあくまで相手に興味を持ってもらう用に誘導することしかしません。

でもね、さすがメアドぐらいは聞くべきでした。

 

さて、土曜日の夜は

’Wreck it Ralph 2、Ralph Break the Internet’(邦題’シュガー・ラッシュ、オンライン’

娘と一緒に見に行きました。

2年ぐらい前に見た、’Emoji’ (邦題’絵文字の国のジーン’)を思い出させる内容です。

Netのビジュアル化はとても良くできていて楽しかったですよ。ただ、TwitterだけはEmojiとすごく似ていたので笑いました。

後クライマックスで、NetのVirusをうまくビジュアルにしたのがとても印象に残りましたが。かなりキモかったかけど。

もろのネタバレはまあ、ほとんで今回ありません。

それよりもなんというかこのアニメ、すごく

最近のディズニー製作感が半端じゃ無いのです。

 

ぶっちゃけた話、いま映画会社、いメデイア会社の中で、一番Politically Correctなのが実はディズニーなのですね。大体Star Warsの最新作も女とMinorityが活躍しすぎるという反発が出ていたくらいですから。

 

まあ、娘に見せるのでその意味ではありがたいですが、とにかくこの映画、Ralphというより、彼の仲良しVanellope が主人公みたいなものです。

 

まあ、Ralphがいいやつとして描かれているのは事実です。

 

でも、男キャラは皆ちょっとあんまり賢くないし、特技も凄いというわけではない。なんかここが少しやりすぎ感正直あったのですよね。本当に男キャラで有能感あるのが見事にいないのです。

いろんな組織のボスキャラが何故かみな女ですし。

 

かっこいいのも皆Vanellopeを始めとする女の子やら、女性。

 

日本でも、もうすぐ公開するみたいですが、これ日本人の男の子や男性はどういう反応するのだろう。お父さんと息子なんてコンビでこのアニメ見に行ったら、一体どういう反応するのだろう。

 

ちなみに、デイズニーだからできる、プリンセスたちのデコンストラクションなんてのも見られて面白いですが。

 

あと、こういうアニメを子供が楽しんで見るということは、やはりかなり怖い時代になってきました、と言ってしまいます。

 

なんせ、どうやってYoutubeのようなPortalでバズってお金儲けをするかなんていう話をかなりきちっと、映像化してくれましたから。

 

見どころは満載のアニメです。ただ、繰り返しますがお父さんと息子なんてコンビでこのアニメを見に行くと、お母さんと娘がスーパーヒーロー映画を見に行って盛り下がったなんてのと同じような結果になる可能性はあります。

 

まあ、私が心配する必要ないか。女の子時代からこっちはずーっと違和感覚えながらいろんなもの見てきたのですものね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA