昨日は、夕方8時少し前に寝落ちして、起きたのが真夜中近く。で、そこまでは悪くなかったのですが、そのあとよせばいいのにミステリーを読みだして、たぶん朝まで一度も寝落ちしていないと思います。

 

これでは昨日のように、しばらくパソコンのまえでダラダラしてからのほうが寝られたと思う。ミステリーって頭が冴えてしまうし、先が気になりすぎるので.

 

ランチの後、かなり胸ぐるしくなりました。丁度日本でホテルの自主隔離生活をしていて一番具合が悪かったころの感じですね。

 

で、さすがに心配になって、少しウエブで調べたり、どうやったらこの状況を改善できるか考えて、かなり体力ない状態でしたが、思い切って

 

Ring Fit Adventure再開してみました。

 

今年の春に投げでして以来です。さすがにきついので難易度をさらに下げました。

 

RFAの難易度は1から30まで。一番最初のころは、これとは別にボルダリングジムにも通っていたので、丁度真ん中の15から始めたんです。

 

が、それがどんどん難しくなって、きつくなり、この歳で無理をしても仕方ないので、13まで下げていたのですよね。あの頃の娘は始めたばかりで、確か11からのStartでした。

 

が、今や彼女は16、逆に私は13でも無理なので11まで下げました。

 

それでも、一つ目のステージのGameはシッカリ身体をコントロールできず、そのうえ完全に息がきれてしまいました。

 

これは、ちょっとランニングのコントロールが今の私には難しすぎるので、あきらめて、モンスターバトルに移りました。

 

こちらは基本筋トレなので、きついけど時々休みながら、マイペースで完了。さらにランニングステージを一つ完了して、これで再開初日終了。

 

でも、汗だくになりました

 

私の後、娘は私の3倍ぐらいの時間やりこんでました。いつの間にか彼女かなり体力ついてますね。

 

さて、Ring Fit Adventureに挑戦してみようという気にさせてくれたのは、今日リリースされたNintendo Direct.

 

これを見たら、まあまだ胸ぐるしくはあったのですが、とにかく筋トレぐらいしたいという気になったのです。

 

そして、そのVideoがこちら、

 

 

とにかく、気合の入った、超盛りだくさんの内容です。

 

クラッシックなマリオを、復刻盤でやるのとか、

Wii UのマリオのSwitch 版の発売とか、

3Dマリオの集大成とか、

あと、クラッシックマリオのバトルロイヤルみたいなオンラインゲームもありましたよ。

さらに、マリオカートのリアルなおもちゃでやる、AR版Gameなんてのも発売されるそうです。

 

ただ、コロナのせいでどうもこのビデオの発売日は保証できないそうです。

 

あ、そうそう、春にはマリオグッズがあつ森に登場する層です。

 

なんかもう、今ニンテンドーの一人勝ち状態ですものね。Lego Marioもすごくいい出来だし。

 

ところで昨日、日本のプレイヤーさんが作った島ですが、ものすごいものを見てしまった。

 

 

 

Game実況者の中でも、ユニークでなおかつかなり異端の動物の森シリーズファンのコアラさんが解説してます。

 

この島は基本、

 

成人向けです。

 

いや、ダメな大人の想像力とこだわり侮れませんね。

 

ともかく、昼寝しませんでしたが、かなり元気は回復しました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA