今朝GoogleNews US版を見ていたら、’あつまれ動物の森’の新しい30秒スポットCMのご紹介が目につきました。

 

昨日、おとといと恒例のHome Partyの準備のせいでくたくたな私にとって、’あつまれ動物の森’は、

 

CMでも癒される

 

実は日本の場合2本新しいCMが流されましたが、USと共通のこのCMの内容がすごいのです。

 

とにかく、カスタム度が極端に上がって、野外を自分の好きなようにいじくりまわせる。

 

あと、テラフォーミングができるようになってから、これまで地面の高さは3段階だと思われていましたが、どうも4段階までできるみたいです。ただこの一番高いところは単なるお飾りになるのか、その上にいろいろなものを同じように立てられるのかははっきりしてません。

 

さて、ちょっとおかしな物言いになりますが、

 

新型コロナウイルスのせいで’あつまれ動物の森’人気爆発!!

 

なんてことになりそうな様子になってきました。

 

まずは、この動画見てください。

 

もはや、“I want Animal Crossing’ (Animal Crossingは動物の森の英語タイトル’じゃなく、

 

I Need Animal Crossing

 

と絶叫してます。

 

 

で、この気持ちはこのひとだけでなく、SNSでどんどん広がってます。正直不謹慎とおもいつつ笑ってしまう。

 

この記事は、Forbesからですよ。

 

The World Is Thirsting For An Early ‘Animal Crossing: New Horizons’ Release

 

タイトルを簡単に訳すと、なんかすごいことになってます。

 

’世界は、’あつまれ動物の森’のリリース前倒しを渇望している!!

 

この記事、まあ英語を読むのはきついという人も少なくないかもしれませんが、ツイッターをたくさん貼ってありますので、それ見るだけでも面白いですよ。

 

 

はっきり言って、去年Switch Liteを売り出したのは、もしかして’あつまれ動物’のためだったのかしらとか思います。

 

ちなみに、実はこれもやはり新型コロナウイルス騒ぎのせいで、アメリカではもう一つ一カ月ぐらい前から品切れになっている、Switchのゲームがあります。それは

 

Ring Fit Adventureですよ。

 

散歩や、ハイキングでは別に新型コロナウイルス移りませんから、私なんて日本でせっせと歩いてますけどね。

ただ、アメリカ人のほとんどは運動というとスポーツジムに行くものなので、やはりインドアでエクササイズしたいのでしょう。

そういうNeedsがある場合、Ring Fit Adventureにまさるエクササイズゲームはありませんから。

こちらが今朝見つけた記事、

Ring Fit Adventure is sold out everywhere, Nintendo confirms

 

正直笑ってしまいます。

 

とはいえ、火曜日には、どうやら予定通りにアメリカに帰国できそうな様子ですが、正直私は、

 

アメリカのほうが怖い

 

あ、娘の通う高校は、3月16日から、今のところ3月27日までお休みです。で、その後逆に春休みに通学という計画だそうです。

 

果たして、10日後のアメリカはどんな感じなのですかね。

 

日本の対応に散々偉そうにケチ付けたアメリカのメディアは、今や3隻も沿岸に停泊したままのクルーズ船の乗客についてろくに報道しませんし。

 

私の住むメリーランド州の場合、首都ワシントンに隣接し、政府関係者が多く住む、モンゴメリー郡で、一番感染者が多くなってます。ちなみに貧乏人の多い、Batlimore市では、まだ感染者でてません。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

 

 

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA