ついにやらかしました。

 

4週目にしてなんと、蕪の値段が一度も上がらないとい状況になり、

 

なんと96Bellで買って、48Bellで売る羽目になりました。

 

ええ、ナニコレすごくえぐくない。

 

毎週、欲を出さずに買値より高くなったらすぐ売るというパターンで、割と地道にやってきたのよね。で、先週は実は初めて、一回にかえるMaxの

 

4000蕪買ったばかりだったから、痛いです。

 

いやー、Gameなのに売値より上がらない週があるとは全く予想していなかった。約20万Bellの大損ですからね。本当にがっくり来ました。

 

で、逆につくづく考えました。私正直なところ、蕪のマーケットに気を取られすぎでした。

 

実のところ、私そんなにものすごくお金が必要なわけではありません。

 

家の進行具合は、いま二階のローンを払っているステージなので、5000Bellだせば、外観をすべてカスタマイズできるようにもなったし。

 

私の島は、とにかく英国庭園風、起伏があり、くねくね道と、木々と、花と、小川や、細い滝がいたるところにあって、さらにあまり巨大な置物をそこら中に展示する気は全くなし。

 

しかも、インテリアに関しても普通に住みたくなるような洋風の家で統一してます。

 

ということは、実は私、

 

あまりもの集めしてません。

 

インテリア系で唯一結構集めたのは、

 

床材と壁紙ですから。

 

建造物でオッ建てたのは、灯台だけ。後商店街の前の海岸とそこに隣接する部分を、アメリカやイギリスの海岸によくある、ブロードウオーク風にして、少し遊園地ポイ物は起きましたが。

 

大体、美観を損ねるのがいや。

 

今大事なのは、灌木が加わったことで、木と花と灌木の配置をいろいろ修正しなくてはならないこと。そしてまだ小道のすべてをつけ終わったわけではないので、こちらも遅れている。

 

そして、あともう少ししたら、一度すべての果物の木が実った状態で揃えて、もう一度どこに果物の木をはやし、どこにただの木をはやすのかきちんとせいびしたくもあります。

 

さらに、灌木とともに、ほかの花がすべて揃い、薔薇は幸い基本色を分けてもらったので、これからゆっくり交配種をどんどん増やしていくつもり。

 

まあ、パンジーどヒヤシンスは、交配種の島に行ったことがあるので、すでに大量にありますが、チューリップは本数は少ないけど、こちらも全色揃ったし。これからはアネモネ、コスモス、菊、そしてもちろん一番複雑な薔薇の前交配種を育てるために頑張らねば。

 

で、この手の作業には、

 

お金はほとんどかかりません。

 

というわけで、これからは、お金のことを忘れてもっと島を自分のイメージに近づけることに専念します。

 

なんせ、あつまれ動物のもりぐらいみんな様々な遊び方してるゲーム内から、ちょっとした不満もじつは、ついプレイする理由だし。

 

あと、もう少し島の住民たちを愛でたい!!だってうちの島にはなんと、

 

みすずちゃんとジュン君とアセロラさんがいるのです。

 

 

いや、この三人は本当に超かわいいです。しかも、この三人は良くお歌を歌ってくれてそれがもうとにかく

 

超かわいい。

 

やはり、動物の森っていうぐらいだから、誰がいるかで差が出ますよね。

 

この前、ジュン君に吊りスカート上げたらすぐその場で着てくれてすごく可愛かったなあ。

 

ところで、おまけYoutube一つ。

 

私もう、金の薔薇とか温泉とか、コレクションとかみともまるで萌えないのですが、このYoutubeには、思わずのけぞりました。

 

いやー、時間ありすぎでしょう。

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA