映画’鬼滅の刃’が今の日本のコロナ感染増加に関連しているんじゃないですか?アメリカはもちろんトランプ政権の無策が最大要因

シェアする

これがググって見つけた、二日前の数。

初日から45日間で動員数2053万2177人、

興行収入275億1243万8050円。

日本の人口が一億2千6百万人だから、

約16%が映画館へ行った勘定になります。

どうして、3密避けましょうと言っているのに、みんなして映画館に行って、それについてだれも何も言わないのはなぜなのか私には理解できません。

旅行より、ショッピングより怖いでしょう。だってじっと動かずに2時間座っているのですよ。もし隣や後ろが感染していたらヤバイでしょう。

日本人だって飛行機は避けているわけでしょう。でも、

飛行機内は一時間に20回から30回空気を入れ替えている。

後、飛行機の座席って背が高いので、そこも映画館と違う。

これに対して、今調べたら

映画館は、一時間に2-3回空気を入れ替えるだけ。

しかも、映画を見るために、後ろの席の人は、丁度吐く息が前の人の頭の上から、落ちる位置でしょう。マスクをしていても、飲み物飲んだり、スナック食べたりしてたらどうなるんですか。

私は、飛行機には乗りましたし、また2月末に日本に飛ぶ予定ですが、映画館にはここでも、日本でもまだ怖くてとてもじゃないがいけません。

妹は私以上の、’鬼滅の刃’ファンですが、彼女も映画館には怖くて行けないと言ってました。

私は日本ではそれほどびくびくして生きているわけではありません。去年の夏だって、音ゲーやりにゲーセンだって行きました。まあ、手袋して隣に人がいない状態でしかPlay しませんでしたが。でも、ちゃんと楽しみました。

日本ならとにかくマスクして3密は避ける。こちらだと、Social Distancingという言い方になるけど。

さて、アメリカなんて、映画館もショッピングモールも、遊園地も春以来、夏の一時期を除いてもうずーっと閑散としてます。もちろん閉まっている時期も長いし。

アメリカの感染は、ものすごい勢いで広がっています。

特にひどいのはトランプ支持者の多い州

今日の感染率、つまり人口のうちどれだけが感染したかの比率の上位10州また見ていきますね。

  1. North Dakota   10.4%
  2. South Dakota    9.1%
  3. Iowa                      7.3%
  4. Wisconsin     6.7%
  5. Nebraska      6.6%
  6. Utah         6.1%
  7. Montana       5.9%
  8. Wyoming       5.8%
  9. Illinois         5.8%
  10. Minnesota       5.7%

すごい数字ですよね。North Dakotaは、とうとう10%越えですから、ここ確率的には、10人集まれば、一人は感染しているということになります。

少し前までは、Thresholdだった、5%の線引きをすると、なんと、

アメリカ22州で、すでに感染率5%越え

そして、

Texas, Californiaに次ぎ、Florida州の感染数が100万越えです。

今現在のアメリカの総感染数は、

約1400万人、しかもまだ1000万人越えから1っか月たってません

これどういうことを予測できるかというと、

Bidenが大統領就任前に、感染者数が2000万人を超えるということです。

そして、

死者は現在277千人。

20万人が、25万人なるのに2か月かかっているの比べ、ペースは速くなってます。で、25万人ヒットが、11月15日、そこから2か月は、1月半ばですから、

同じくBidenの大統領就任前に、死者は確実に30万人を超えます。