時々YoutubeをCheck するといまだ日本のネトウヨ系らしきYoutuberさんたちが、選挙不正だのと叫んでますが。

すでにもう、共和党がバイデンの勝ちを否定することはできなくなってます。

各州のリカウントも進み、バイデンの勝利州の変更は全くありません。

トランプが雇っていくつもの州で、根拠のない起訴をせっせとしていた弁護士たちも、どんどん敗訴しやめていきます。

で、ゴリゴリのトランプ側近のなかでも、老醜度が一段と高い、もとニューヨーク市長の

Giuliani がこれからは頑張るそうです。

まあ、この人ほとんど物笑いの種ですが。

さて、だからと言って、トランプ政権が素直に勝ちを認めるかというと、まだその気配は今一ですね。

つい今日も、先日今回の選挙は非常に公正に粛々と完了したとプレスリリースした、DHSのきTopが首を切られました。

こうやって、すぐ首を切られるのが嫌なんでしょうね。GSA(まあ、大統領庁の経理部門みたいなものです。)が、Biden 勝利を認めず、BidenのTransitionチームは、本来もらえるはずの予算すらもらってません。

 

いま、トランプ政権がやっていることは、

 

アメリカの行政機能の妨害です。

 

トランプは、まともに仕事をしようとする自分の手下をどんどん首切りますので、

 

まともな政策など何一つなされてません。

 

で、その結果、

 

トランプサポーターと多い州で、特にコロナ禍が悪化していきます

 

アメリカ全体の感染数は、毎日15万人以上なので、あっという間に、百万ぐらい増えるのです。ほんの少し前に、総数が1千万人をこしたといいましたが、すでにきょうげんざいで、

 

総感染者数 11,695,711、累計死者 254,255

 

で、今一番赤丸急上昇なのが、アメリカの中で一番人口密度が低い、Mountain Statesと呼ばれるエリア。

こういう州の感染率はどんどんものすごい数字になってきています。

感染率です、陽性率じゃないですからね。

トップがNorth Dakotaで、8.65%、

2位が South Dakota で、7.6%、後ここ陽性率がなんと58%

 

で、この2州とも、共和党が知事さんなのですが、特に2位のSouth Dakodaは女性のゴリゴリのTrumpサポーターです。

South Dakodaは、この後に及んで、

 

一切州レベルの規制をしてません。

 

ですから、こういう記事が出てきました。

 

It’s not real’: In South Dakota, which has shunned masks and other COVID rules, some people die in denial, nurse says

 

いまだ一切規制なしのSouth Dakodaでは、死ぬ間際になっても’コロナを否定する’患者がいると看護婦が語った。こちらが、その看護婦さんのInterview.

 

いやー、ここまで科学も現実も事実も否定して、そして死んでいくって、やはりあんまりじゃないですか。

 

だから、日本のトランプ応援団は正直、心からうんざりする。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA