Pennsylvania州が、バイデンコールとなり、11時41分にFoxNewsもバイデンが273票をこえ、正式にPresident Electとなりました。

ほんの数分の間、)(11時39分から41分)に、すべてのTV 局がコールしましたが、一番早かったのは、NBC系のケーブルNews、MSNBCでした。

で、このMSNBCの選挙予想そして開票速報を担当した人が、今回の選挙関連の報道を通じて、今SNSで話題になってます。

すでに、この人がどうすごいのかまとめの録画があげられています。

 

 

眼鏡がトレードマークの、いかにもギークあるいはナードタイプのお兄さんですね。

名前はSteve Kornacki、この動画によると、なんと

 

11月3日から6日の4日間で、トータル5時間しか寝てません

 

いわゆるイケメンではないのですが、いつもニコニコしてます。これだけ言うとそれほどのことはない思われるかもしれませんが、

今週は、夜遅くまでついTVで選挙速報をCheckして寝不足気味の人が多いのですが、アンチトランプのひとのお気に入りのニュースチャンネルは、NBC系ケーブルニュースの、MSNBCです。

MSNBCの夜のニュースショウは、はっきり言ってアンチトランプと、リベラル系のホストが8、9,10時と続きます。9時が私の大好きなRachel Meadowですし。

 

で、このMSNBCの選挙予想から開票速報を担当していたのが彼なのですが、とにかく最低1時間に一回ぐらいは、顔だしてアップデートしてくれるのですが、

 

皆気付きだしたわけです,’え、この人なんであいかわらずでてるの?’と、上の動画で引用されたTwitterのコメントがこれ

 

’I honestly dunno how Steve is still going im bout to die’

 

’’うそ、何でSteve まだやってるの、私なんてもう死ぬて’

さらにこの人、暗算が早い、足し算引き算、そして%とかその場で万々やりますから、それも超寝不足状態で。

すでに、人間電卓とか、Energizer bunny(これは、有名な乾電池のコマーシャルに出てくるウサギのキャラなのですが、ハイパーな人を指すのにつかわれるようになりました。)と呼ばれてますから。

ちなみに、お年は41歳、後Gayです。

そして、アメリカのTVジャーナリストは、みな超優秀で、自分で本や記事を書く人がほとんどで、この人もすでに数冊本を書いてます。

 

実は、ニュースショウのホストって、結構選挙速報がきっかけになって、ブレイクすることもあるのです。

というわけで、アメリカのニュースホストとして、この人たぶんもっとブレイクすると思います。

 

それにしても、New York 市とか、フィラデルフィアとか、結構お祭り状態です。

 

私も、一番最初に速報を見たときは、大きな叫び声をあげて、Bobにかなり怒られました。でもさんざん怒られている間に、

 

なんと、外から叫び声が次々に聞こえたので本当にニンマリしました。

 

日本で、何も知らずに、トランプが勝ってもいいなんて言っている人たちは、トランプのもとで、どれだけ人種差別、そして警官による黒人殺害が増えていったか、まるで分っていない。この人はCNNのキャスターのひとりですが、感極まって泣きだしてしまったのです。

 

 

東海岸時間 午後2時5分

バイデンさん、ネバダ州取りました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA