まず、Yotube直ですと、サブスクライバーが1000人に達するまで、

スマホが使えません。

 

で、基本PCのWebカメラってあまりに性能が悪い。さらに、PCのマイクもひどい。

以前Youtube用に実は買っておいたスマホにつなげるマイクがあるので、こちらを使いたい。

Youtubeでしゃべることに慣れるのが今のところ最大の目的なので。

後、最初はどうせ聞いてくれる人ゼロだからと高をくくっていたのですが、

 

呪術廻戦だと、たとえ少しでも最初から需要がある。

 

さらに、Live Streamingで最初あげても、キャプションぐらいは入れるべきだと思う。しゃべりの内容については正直ほかの呪術廻戦Youtuberに差をつけることができるので、後はいかに聞きやすく、見やすい動画に少しずつ近づけていくかだと思ったわけです。

 

というわけで、ラインアップのやり直しです。Liveの時間は基本日本の夜中、金曜日だけは呪術廻戦のサイマルキャストを見てすぐ上げるので、タイミングとして朝4時半か、6時ぐらいになりますが。(週によって本業のZoomが入るので。)

 

  • 火曜日 午前2時半 (US,   月曜日午後12時半) A la Carte
  • 木曜日 午前2時半 (US,  水曜日午後12時半)  Current Affair
  • 金曜日 午前2時半 (US,  木曜日午後12時半)  おすすめ漫画、BL漫画
  • 土曜日 午前6時 (4時半)(US,   金曜日 午後2時半、Or  4時半) 呪術廻戦
  • 日曜日 午前3時半(US,   土曜日 午後1時半) アニメ レビュー

Liveでやる最大の理由は、とにかくほぼ毎日は、発信し続けないと、絶対伸びないから。これにつきます。

あと、Live Streamingでも、最初はあまり長いのはやめることにしました。だってたぶん実際にLiveで聴いている人がそれほどいるわけではないし。

 

というわけで、次のStepを踏んで、少しずつなれていくことにします。

 

1.15分以内でとにかくライブストリーム、アプリを使ってうるさくないビジュアルにかえておく。
2.Downloadして、タイトル、サブスクのお願い、そしてキャプションをつける。
3.編集済みをアップロードし、さらにオリジナルのライブストリームの動画を消去する。

 

まずはこの手順でやります。で、週末、少しずつ、

1.キャプションの位置
2.Imageの挿入
3.BGMの挿入

と順を追って、なれていくことにします。

逆にしばらく、動画そのものを編集することはなしで、あくまでLive Streamのままでやります。

長めの動画を取ってあとで、切り貼り含めての本格編集をやると、とにかくEditorに慣れてない私には時間がかかりすぎて本数を増やすことができません。

 

さらに、呪術廻戦だけ、別カテゴリーにもします。だって、当分はこれが売りになるから。

 

最後に、スマホでのLive Streamは、Streamlabをとりあえず使ってみます。

 

というわけで、アメリカ時間の水曜日昼からまた再開しますね。

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA