今、Mario Kart8の曲が、アメリカのTeenの間で勉強が捗ると、超バズってます。まあ私もニンテンドーの音楽は大好きな奴多いし

シニアGamer日記

しばらく、大統領選挙については書きません。というか昨日上院が、無茶ぶりでなんとも不気味で超コンサバで男尊女子の、最高裁判事を決定したのでまた具合が悪くなりそうです。

というわけで、今考えると逆に具合が悪くなるので、少し避けます。

動画って、はまりやすいんですよね。

だから、ニュースをYoutubeでCheckするのは、週日なしとします。

 

あ、でも一言。さすが気づいたらしいですよ。自分の一番の敵について。

トランプが、ついに

Trump Wants COVID-19 Media Coverage To Be Illegal: ‘Should Be An Election Law Violation’

Covid 19についてのニュースは選挙違反!!とトランプ

 

そんなニュースは置いておいて、今朝こんな記事を見つけました。

 

Teens are using Mario Kart music to finish last-minute homework

 

なんと今、高校生や大学生の間で、マリオカートのゲームミュージックをかけて、宿題をするというのがはやっているのです。

きっかけは、こちらのTikTokへの投稿。

 

@daniellev98my stress levels went 📈 but so did my word count ##fyp ##school ##foryoupage ##viral ##foryou ##mariokart♬ original sound – Danielle

 

Danielleという大学生の女子が、真夜中近くなって小論文の宿題を忘れていたことに気づいて、ふと思いついてこの、Marioの曲を書けたらものすごく捗ったという話なのですが。

 

Super Star 10 Hours – Mario Kart 8

 

今、Youtubeにもあがってます。Youtube版は10時間ループです。

この音楽、厳密にはMario Kart 8 の中の、Invincible Starというブーストがかかった時の音楽です。聞くとする分かりますが。

 

もう、徹底的にハイパーなテクノですよね。

 

で、これはもうTikTokで、百万ぐらいShareされています。

面白いのは、そこで止まらず、いろんな人が競って、

 

マリオを中心とした、ニンテンドーのゲーム音楽をシェアし始めました

 

で、たとえばSpotifyで、突然この手の

全く音楽としては売られていない楽曲

が、いろいろとバズり始めてます。 たとえば、

 

 

まあ、私はなんといっても

ブレワイがすきで、CDも買いました

 

この際、マリオの音楽集をCDか、iTunesで売りだしたらどうでしょうかね。買う人おおいですよ。

 

大体、娘が今熱心にピアノの練習をしている最大のモチベは、

 

マリオのピアノ曲集のおかげです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました