まだ、まだ完成までにはかなり間がある私のMai Mai島に、うちのHouseMateの人が遊びに来てくれました。彼はすでにNintendo Onlineの会員なのでオンライン経由で友人たちと’あつまれ動物の森’関係のGoodsの交換やら、情報シェアとか私や娘と違ってかなりやりこんでます。

 

というわけで、まずは彼の島を訪れて薔薇の種と、洋ナシをもらいそのあとMai Maiに来てもらいました。

 

彼の島は、ぶっちゃけまだあまりプランはなく、ひたすら珍しいものを集めている状況、私は真逆で、集めたものは少ないし家も小さいけど、

 

独自の島の景観ができつつあります。

 

実は、本来の英国庭園美学の島というコンセプトからは外れるのですが、そもそも動物たちのうち二人は和風の家に住んでいるのです。で、これをいわば隔離しようとして作り上げたのが、

 

隠れ里です。

 

一度、このうちの里の入り口に近いほうの一軒のうえに丁度お月様が上った時があって、その時はすぐ写真をとりました。これがサムネです。

 

で、彼がやってきた時も、まず記念撮影をしたのが同じ場所。

 

 

ちょっと暗いけど、彼はまるでカクリコ村のようだといって感心してくれました。そういうわけではなかったけど、確かにそういわれてみるとブレワイのあの村チックですよね。

 

そして、もう一か所私が気に入っているのが来たのこれまた

 

隠れビーチ

 

 

まだ、実は完成してませんが、確かにデートスポットチックでいい感じの場所でした。

 

ちなみに、ここのすぐ近くはいいお月見スポットで、こんな写真もまだ桜が残っていたころに取りました。

 

 

これ、写真ではちょっと見難いのですが、低く舞っているのは桜の花びらで、それこそ風情があるのです。これで雪が降ったら雪月花だけど、まああの花は本来、梅ですよね。でないと雪と両立しない。

 

あの晩は、なぜかジーンズのつなぎ来ていて私は全く雰囲気がなかったのでしたが、

 

とても月がきれいでした。

 

さて、連荘で昨日は娘が来てくれました。

 

オレンジを持ってきてくれ、うちからは少し前に大量にとってきたブルーのパンジー、後かなり交配済みが増えたピンクとオレンジとブルーのヒヤシンスをせっせと掘ってました。

 

そのあと、洋服やに行くと、これ今日娘の島で売っているものと違っていて、しかも娘のおきにいりの動物擬態系のものがあり、すぐ来てしまいました。

 

全く持って、シニアの母親はピンクのゴスロリで超若作り、一方Sweet Sixteenの娘は、これひよこの仮装らしいです。

 

というわけで、またもや同じお勧めスポットで撮影。

 

 

次は、隠れ海岸、雨が少し強かったです。

 

 

で、散々走り回っていざ、出発と空港へやってきたのですが、なんだかGameのなかなのにお別れで寂しくなるという盛り上がりでした。

 

 

あー、ビデオでとればよかった。なんかしっかり愁嘆場を二人でやって非常に面白かったのですよ。

 

さて、この後4月23日に、こちらではEarthDayといっている、いわば環境の日みたいなSpecial Dayに大幅Updateくるそうですね。

 

私が一番楽しみにしているのが、

 

灌木の茂みです。

 

これは、すごくメリハリをつけるのに役立ちますね。花と木だけだと、ちょっとギャップが大きすぎるなあとか思っていたので。

 

後、広葉樹もう少し種類があるといいなとか、つい思ってしまうのですが、もっとも桜がさいたり、紅葉になったり、雪景色になったりするだけでも確かに楽しいから、無理をいってもしようがない。

 

ちなみにこちらは、英語版のNintendo Directです。

 

 

実は、昨日の午後からいまいち体調が良くない。娘の勉強をちょっと教えたらすごく疲れてしまいました。昼ごはんのあと少し休みます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA