Xenobladeを始めたこともあり、ずーっとあつ森から離れてました。

 

ただ、泳げるようになったというUpdateを聞いて以来、そろそろチェックしようかしらと思い出してはいたのです。

こちらが、7月3日のアップデートの内容。

 

6月の家具集めは、なんかあまり興味もてなくてスルーしてしまったけど、今夜久しぶりに私のMai Mai島に行ってきました。

 

まずは、とにかくお店が閉まる前に水着だけは買いに行きました。後、たまったプレゼントになかにシュノーケルもはいってました。うれしい。

 

が、家の中に入ってがくぜん。なんと

 

ゴキブリがいた!!

これ結局、ほぼ嫌がらせイベントという感じでした。家の中では虫取り網は使えないし、Yボタンを試しにおしたら、ゴキブリではなく絨毯をつかんでしまったし。で、しばらくおいかけていたのです。と、次の瞬間

 

プシュッという感じで消えました!!

 

これつまり、踏みつぶしたということでしょうか。うえっ!!キモイ。ああ、早く忘れよう。

 

さて、おもむろに外にでて、何をまずやったかというと、

 

草むしり

 

割と何カ所かに集中して生えてました。ただ、私の島は、起伏を色々つけているので、花を植えていない、高いところに結構雑草が生えてしまってこれが大変でした。

 

あと、久ぶりに戻ってみると、実はかなり中途半端なところでやめたのだなあと思いました。レンガか石畳の道をきちんと作り終えてないのです。で、それに伴ってまた木も、きちんと植え直さないといけないのですが、果樹の苗木がかなりたまっていて、しかもこれ閉まっておけないのでものすごく一時的にじゃま。

 

仕方ないので、岩を2カ所こわして、たまっていた苗木をとりあえずすべて植えてしまいました。

 

あと、お金の木が2本生えていたのでこれも収穫。そしてお金の生る木の穴だけはきちんとほって1万ベル植えました。

 

大体これでこう島が少しマシな感じになったので、さっそく水着に着かえて

 

夜の海で泳ぐ!!

 

わーなんかすごく楽しい。こんな風に楽しく感じたのは久しぶりかな。いやまたあつ森始めよう。やる気でてきた。

 

明日は日曜日だから昼間遊べるので、

夏服いろいろと買いたい

 

そして久しぶりにBedroomに戻ったら、え、こんなにいい感じだったっけと自分でCoordinateした、インテリアに感動してしまった。

 

 

すごく夏っぽくていいじゃないですか。

 

カスタムデザインで、とにかく使える柄すべてGetしたので、すごくやりこめることしっかり忘れてました。

 

夏なので、肌の色を日焼け風にちょっこダークにし、ヘアスタイルも涼しげにアップ。個人的には貝殻をたくさん集めて、貝のリース作りたい。あと、もう少し西洋庭園風のエリアも整えましょう。

 

とにかく、English Countryというテーマだけは忘れずに、まったりと楽しみたい。

 

だから、正直

 

蕪はやりません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA