最近ちょっとGameしてないのよねー。これは自由時間がないんじゃなくて、うちにはスイッチが今、一台しかなくて、娘はスイッチライト持ってるから、結構気軽にあつ森とか、隙間時間にできるけど、私は、RFAをやりたい(いや私ももっとやりたいけど)娘と、スイッチ本体を共用。

 

でも秋のUpdateでドングリやら松ぼっくりを集めるようになって、木の植え替えとかあって、あああつ森やらなくちゃーと、少し気が散らかってます。

 

正直自分へのクリスマスプレゼントはもう、スイッチライトにしようかなと思ってます。だって、

あつ森また、毎日やりたいです。

 

特別、スイッチが使いにくいわけじゃないけど、それこそiPadで、カジュアルゲームやる手軽さで、Handheldというのはありがたいでしょう。

 

というか、本音はFullのスイッチは相変わらず手に入らない。

 

まあ、今のうちにお金貯めて、

 

Switch Pro (この名前か知らないけど)を絶対来年買います。

 

と、何でこんなことをぶつぶつ言っているかというと、ここに来て、

 

ニンテンドーの新作やら、スペシャルやら、アプデまですごすぎ

 

そもそも、私がまだ日本に滞在していた間に、これがでた、

 

 

ピクミン3は、Wii Uのゲームだったので、今一知っている人が少ない。

 

でも、このGame, ニンテンドーのユニークがGameのなかでも、

 

とにかく、可愛さとビジュアルではトップ3ですよ。

 

娘がマリオ系以外で一番はまったWii Uゲームはこれです。あの頃は日本からピクミンのキャラグッズをたくさん送ってもらいましたっけ。これがまず10月30日に発売。

 

さらに、日本では、スーパーマリオLEGOを買ってきたし。あ、これアメリカではクリスマスに当てるみたい。

 

次にまとめてぶつけてきたのが、こちら

 

 

これも、LEGOとは違ったAR版のマリオカートまであってすごすぎ。逆に目移りしすぎて、今のところなにも注文はしてないけど。

 

でも、なんといっても私と娘が一番盛り上がったのはこちら、あ、これはTGSでリリースされた、長いほうの2番目のトレーラーですがね。’ゼルダ無双、厄災の黙示録’です。

 

 

まあ、結局ブレワイ年内無理が分かってきて、これが変わりにぶつけられた感があるのですがね。大体ブレワイそのものだって死ぬほど遅れて、ほとんどWii Uが終わって、さらにSwitchが発売されたときにやっとランチリリースされたぐらいですからね。

 

たぶんブレワイ2とか、次のスイッチの上位機種のランチタイトルになるんじゃないですかね。

 

いや、上位機種のブレワイ2特別版とか出たらもうすぐ買いますから。というか

 

絶対予約します。

 

だいたい、マリオ35周年記念の一つの限定版ソフトはさっさと予約完売とか恐ろしいことになってるから。

 

と、ゼルダ無双に話をもどしてと。

 

このゲームは、ブレワイの100年前、ハイルールが厄災ガノンドルフよって滅ぼされるイベントが舞台になっているそうです。

 

ただ、GamePlayは、ゼルダではなく、コーエー制作による派生無双ゲーム、ゼルダ無双のブレワイ版となります。

 

 

ただ、何で私も、娘も、アメリカも日本も基本ほとんどのゼルダファンが興奮しているかというと、

 

1.ビジュアルはすべてブレワイのまんま、しかも100年前の滅ぼされる前のお宝映像
2.リンク以外に、皆がプレイしてみたかった英傑、インパ、そして多分ゼルダ姫がプレイできる。

 

この二つです。こちらは本当に売り切れ嫌なので、すでにAmzonで注文しました。11月20日発売です。これは本当に楽しみです。

 

だって、ブレワイやっていると、逆にやること多すぎであまり戦闘楽しんでなかった気がするので。(まあ、私は娘より直接の戦闘が下手なので、その分ずいぶんと奇襲は楽しみましたが。)

 

まあ、ブレワイ2がリリースされる前に、特殊攻撃の練習にもなるし、楽しみだなあ。あ、でも、Thanksgivingのお休みは多分、娘がやるのを見ることになりそうですね。

 

さて、最後に、やっと秋のいろんなやりたいこと、もっとあつ森で時間かけなくちゃとか考えていたら、やってきました、

 

Halloween アプデ、これはすごい。本当にタダですか。どう考えてもあつ森のコスパってよすぎない。

 

 

このアップデートは、9月30日水曜日ですね。あー、もうすごく楽しみです。

 

というわけで、今日はこの後あつ森やらないといけない。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA