とにかくあつ森の自由度が高いのは分かってましたが、とうとう任天堂ゲームソフトの売り上げ歴代一位を更新したそうです。確かにコロナ禍という特殊事情があることも事実ですが。

でも何よりも、今回のあつ森ってとにかく、カスタマイズ能力がものすごく高い。

確かに、マインクラフトもすごいのだけど、あつ森のばあい、

 

キャラの作りこみとファッションの作りこみができる

 

さらに、

 

カスタマイゼーションで、いろんな表面が完全にいじれる

 

これが、一人の時間を持て余したGamerそしてあつ森Gamerに火をつけましたね。

 

で、今回はたまたま見つけた、この’エバ X  あつ森’  アニメOPをきっかけに、探したらどんどんぼろぼろでてきた、あつ森 X アニメオープニングを紹介します。

 

こちらがきっかけです、

 

 

これは、歌もトトタケ

 

お次は、

進撃の巨人 × あつ森

これはさすがに、巨人効果とか必要なので、一部合成画面を使ってます。でもおもしろい。後、これの歌はオリジナルの一期OPです。

 

 

次は、私が大好きな長期連載アニメ、

HunterXHunterのパロディ。

これは、基本全部あつ森画面のみ、歌はオリジナルOP.

これはかなり好きですね。なにより登場人物がしっかり色々出てくるところがとてもいいので、アニメのファンの人は、ニンマリすると思います。

 

ゴンとキルア可愛いね。

 

 

次は、今現在国民的人気を誇る、

’鬼滅の刃’のアニメOP

 

これは、9割方はあつ森、一部にだけ特殊効果の編集が入ってます。ほら、水の剣の流水のイメージとか。

 

音楽はオリジナル。

 

これもすごくよくできてます。映画っぽく設定が考えられているのがとてもいい。後やはり炭治郎と禰豆子かわいいですね。私はとにかく禰豆子だいすきなので。

 

鬼滅の刃の女性キャラは私本当に好きなんです。

 

 

このほかにも、ヒーローアカデミアとか、Jojoとか、セーラームーンとかありましたが、私にとっては、OPやAnime(Jojoは何期もあるので、好きなシリーズでないとOP知らない、実は一番最近の、黄金の風は大好き。)そのものに興味がもてなかったので、ここではパス。

 

その代わりに、Anime Opのパロディ映画ではなく、たぶん私にとってはAnimeにはまっていらり、不動のOp1位のこの曲、あつ森の音楽機能でしっかり作っていて感心したので、ここにあげておきます。

 

すごいギャップ感がもうたまりませんね。

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA