厳密には12時をすぎてしまったので、アメリカももう8月28日金曜日。ともかく今日は夜の10時半にやっとべっどからはいだしました。

さて、帰国してからのさっき起きだすまでの記録を一通り振り返って見ます。なんせ、この年になると毎年老化が進む感じで、時差ボケ対応もかなりきつくなってきます。

帰国した日は、空港からの帰り道に、Wendy’sにより、チキンサンドを買って、これが昼食。帰宅後は、もちろん荷物の片づけ。

終了が大体午後2時半ごろでした。

そのあとすぐ昼寝をはじめました。

一度夕方の7時半ごろ目が覚めましたが、iPadで、アニメを少し見ているうちにまた寝落ち。

結局夜9時過ぎに、さすがに空腹で目がさめ、起床。

 

そのあと、昼に食べきれなかったサンドイッチの残りを簡単な夕食にしました。

 

そして、こんどは

 

台所の片づけ

 

まあ、私がいない間は、2-3日分ずつまとめて洗い物をしていたのだと思います。ですからそれなりにたまってました。それと、Bobが色々な食器の定位置を乱してしまっていたので、それを直しました。

ただ、今回の私は、とにかく自己隔離期間でもう死ぬほどうんざりして、Mindsetちゃんとかわっていたのです。

 

こういう家事をやっているのが結構気分がいいのです!!

 

いままでは、家事をやり終えたときぐらいはさすがにすっきりはしましたが、とにかくいやいやながらやっていることが多かったのです。

 

ところが今回それがなくなり、たとえばお皿を一枚一枚きれいにしていくことが

 

普通に気持ちいいのです。

 

あまり、ほこりや汚れが付く作業はまだできませんが、今回の日本行きのたぶん最大の収穫は、

 

家事に意義や楽しさを見出せるようになったことだと思います。

 

さて、お片付けの後、昨日はアメリカ時間ぎりぎり日付の変わらないうちにブログの更新をすませました。

 

そのあと、しばらくNetでいろいろなものを読んでいたのですが、またYoutubeのリベンジ漫画にはまって、あっという間に朝。

 

結局もう娘が起きてきて、そのあと

 

朝の8時半ごろ就寝

 

ちなみに夜半おなかがすいてきて、バナナミルクと、青汁入りミルクと、あとスナック菓子をけっこう食べてしまった。

 

スナック菓子が完全に間違いで、これでまた胃が弱ってしまったのです。

 

さて、明けて木曜日、結果から言うと、Bedからはい出したのはなんと、

 

夜10時半!!

 

朝の8時半からずーっと寝ていたわけではなく、2度ほど目がさめたのですが、結局漫画を読んだりアニメを見たりしてぼーっと過ごしました。

 

これは、ひどい時差ボケ特有なのですが、目がさめても意識がもうろうとしてしまうのです。だから、能動的に頭を使うことができない。

 

さて、夕ご飯は、残り物のローストチキンと、サラダ菜を足して、一つ取り置きがあったインスタントラーメンを作ったのですが、これ半分しか食べられませんでした。

 

食後、いちごミルクを作ってたべ。(果物が食べたかった)そのあとよせばいいのに、またスナック菓子を口に放り込んでしまいました。

 

結局、スナック菓子ってあとひくような味付けになっているのでしょうね。

 

スナック菓子を食べながら、Youtubeを見ているうちに、

 

日がかわってしまったのです、なんということ

 

で、今はさすがに胃がまたおもくなり、胸つかえが始まりました。

 

私、ばかですね。

 

いまから、歯を磨いて薬をのみパソコンは落とします。

 

明日はもう少し身体を動かし始めます。それと、あさってからは気温が下がり始めるので、そうなったら少し散歩や運動を始めます。

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA