さて、今日も夜中12時を回ってしまいました。というわけで本当は四日目の土曜日、8月29日です。

今朝は、夜半からラノベを読み出し、結局お昼ごろ寝落ちしました。

 

そのあと、娘が私の寝室で、Ring Fit Adventure をやったりしたので数時間起きてましたが、日が暮れる前にまた寝落ち。

 

目が覚めたのは夜の8時過ぎ

 

しばらくBedのなかでまた本を読んでました。

さすがにおなかがすいてきたので起床。いつものように家族の洗い物をするところから少しずつ目を覚ましていきます。

 

今夜はさすがにシリアルを食べる気になれず、冷凍のシューマイ、ご飯と納豆、そしてインスタントのお味噌汁というメニュー。

 

今一加減が分からず、シュウマイがたぶん半分ぐらいでよかった。

 

それと、口の中が塩辛くなったので、サクランボを1ダース食べました。

 

これ、お口の中はかなりハッピーになってくれたのですが、そのあとまた

 

胃もたれと胸つかえ再開

 

なんというか、今年のロックダウンの始まった後ぐらいから、このひどい胃もたれと胸つかえがはじまったみていですよね。

 

去年の夏は、同じ胃腸問題でも、真逆でした。さっき去年書き残しておいた時差ボケ対処日記を読み返してましたが、去年は日本にいる間は

 

胃酸過多と、下痢がひどかった。

 

さらに、今年は去年までそれなりによく聞いた胃の薬が効かない。

 

だからこそ、今夏は今の症状に効くらしい、老化して弱くなった胃にくくという薬にかえたのですよね。

 

でも、こうやって振り返って見ると、もうすこし目が覚めたときは、まめにBedから出てもいいような気がする。

 

あ、一つ問題があった、そんなにどこでも行けるわけじゃない。

 

コロナ禍だから。

 

だから、まずは家事をやるのが一番なんですよね。

 

すくなくとも、明日からは昨日今日の猛暑が収まるので、ゆっくり、ゆっくり、何かしてみたい。

 

それにしても娘、わたしのいないうちに、Ring Fit Adventure すごく進んでます。

 

この後、どうにか数時間眠れるよう頑張って、明日は、たとえ数時間でも、日光にちゃんとあたりたい。そして明後日の朝は気温がかなり下がるから、さすがにスタバまで散歩に行けそうな気がします。

 

そうだ、思い出した。朝は一応起きて、午後昼寝。これで少しずつ直していくしかないよね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA