昨夜も、実家にお手伝いさんたちが戻ってきた時点で、めでたく

 

夜の散歩を兼ねて錦糸町へ

 

もう、イメージ悪くてもいいです。この辺に住んでる外国人はそんなこと気にせんし。今回は行き地下鉄ではなく、歩き。

 

夜でも相変わらず暑いことには変わりませんが、日が暮れるとあの強り照り返しだけはないので、そこまでつらく感じません。

 

夕食は自宅で済ませましたが、まだ食べすぎる傾向が止んでません。

 

さて、昨日Youtubeのことを思い出したので、さっそく錦糸町駅ビルのなかのヨドバシカメラに向かいました。

 

アメリカからくると、日本のこういうお店の

 

種類の多さに驚き、感動する。

 

つい見てしまいます。この前携帯に便利なHeadphoneを買いましたが、これも値段の割に品質が良くとても気に入ってます。

 

ともあれ、カメラを見に行きましたがすごいですね。一応昨日前もってネットで調べていったのですがね。

 

面白かったのは、ちゃっかりVlogを始めるためのセットみたいなコーナーがあって、リングライトをはじめとする備品の真ん中に、Sonyの10万以上する、結構ハイエンドのコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)が鎮座してました。

 

その前に行くと、モニターに自分が移るのです。

 

私がNetで見たカメラの中で一番気に入ったのはこちら、

 

 

Sony の比較的新しい機種で、私が気に入った最大の理由は、自撮りをするとき、モニター部分を開いて、前からも見えるところ。

 

いや、これがあるのとないのじゃ、私のように撮影の下手な人間が使うのはかなり無理。

 

カメラそのものは、ヨドバシで5万円台で買えるのですが、もしこれかったら今のiPhone用の三脚使えなくなるし、あといずれライトも必要になるし。

 

そんなこんなと買い足したら、すぐ費用がかさむ。

 

というわけで、確かにこれほしいけど、もう少し待つことにしました。

 

だって私、まだ日本に来て二本目の料理ビデオの編集手付けてませんから。

 

まずは今の料理ビデオ全部終えてから、編集ツールの見直しとともに、カメラも買えばよい。

 

でもまあ、もし新しいiPhoneの、内向きカメラの性能が今よりずっとアップしたら、それすらどうにかなるかわからないし。

 

ヨドバシは私にしてはめずらしく、物欲を刺激されますがとにかく道具ばかり備えてもしょうがないので我慢。

 

見てるだけでも楽しいのはよいですし。

 

その後、今度は胃薬をチェックしに行きました。

 

ホテルで隔離生活をしている間に、どうもシニア性の胃弱が進んでしまったのです。とにかくアメリカの自宅でロックダウン生活していた時と違い、動かなかったし、食べたものもひどかったし。

 

血糖値のほうはだいぶましになりつつありますが、とにかく特に夕食の後の、もたれ、そして今回一番気になったのは

 

胸つかえ

 

10年ぐらい前までは、胃の調子が悪くなると、胃酸過多で困っていたのですが、私の症状はむしろ胃液の分泌が減り、さらに胃の蠕動運動も弱まってしまったらしい。

 

というわけで、今まで一番気に入っていた薬の最近発売されたシニア向けのものを購入

 

さて、うまくいくかどうか、結果はまたあとで。

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA