東京自主隔離 日記、Day 8 ホテル生活を始めて以来最初のひどい落ち込み気分

私の大好きな日本

今日は、結果的に丸一日部屋から一歩も出ませんでした。

何でこんなことしてしまったのか、自分でもよくわからないけど、時々これ波みたいに来るのだと思います。

それでも、朝は娘からFacetimeがあって、あの時だけは気分が上がった。娘から電話をしてきた最大の理由は、

 

成績表きたー!!

 

二つBがあって、それ以外は全部A. そしてA+が三つもあるのだどそうです。フランス語と、コンピューターサイエンスと、数学(三角関数)だそうです。

 

Bobもすごく喜んでました。本当にロックダウン化でよく勉強してましたから。正直、今回娘が一緒に来られなかったのはとてもつらいです。娘がいたら、散歩だってきっともっと楽しかったはず。

 

それから、妹と日本の仕事がらみの電話がありました。なぜかいらいらしている私。

 

本来、食べるものに気を付けなくてはいけないのに、なんだかんだと間食し続けてしまいましたし。

 

正直、今日の時点ではほぼ今回来たことを後悔しています。

 

で、主に何していたかというと、

 

本ばかり読んでました。それも仕事関係の本は少しで続かず、昨日から読みだしたラノベにはまって、その続きをなんと

 

Webサイトで読んでました。

 

昔はラノベってまったく興味がなかったのです。それを変えてしまったのが、最初は漫画で読みだした、転スラ、結局転生チート、あるいは無双ものにはまってしまうんですよね。我ながら、なんでこんなに今の現実からそこまで逃避したくなるのだろうと思ってしまいます。

 

まあ、隔離生活ですから、自分で自分を世界から切り離しているわけですよね。なんというか、自然に妄想ばかり膨らむ状況です。それでも明日からはいろいろと前組んだ予定が入りだすので、明日こそどうにかします。

 

とりあえず、明日の朝は朝食をどうにかしなくてはならないので、またマクドにでもいき、コンビニでそれなりの仕入れしてこようと思います。すみません、今日はダメな日です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました