今日から後半、今朝は割とほぼ正常という感じで朝6時に起きたので、朝一で久しぶりに血糖値を測ったのです。

まあ、コンビニ飯では、かなりやばい食生活になってましたから上がっているのは覚悟していましたが、それにしても、

高すぎました。

 

朝一で、ここまで高いのは、2015年に糖尿病の診断が下って以来です。いつもは時差ボケと戦う間でも、ここまで上がらない。

 

何より、せっせと歩き回るし、朝はほぼ、アメリカと変わらない低糖食だし、バターコーヒーもしっかり飲むし。自炊することが多いから、主食はたいてい、お茶碗に半分の発芽玄米だし。

 

大体昨日のお昼も、そもそもマクドにしようかなと思って、箱崎のターミナルにいったのに、’フカヒレそば’というメニューにまけてついつゆ麺にしてしまった。あまり高くなかったせいか、スープの味はまあまあだったけど、フカヒレらしき個体はほとんど見つからず、やたら麺ばかり。いや、これ体に悪いですよね。

 

あの後、結構またいつものようなパターンで、コンビニで買い物してしまいました。何よりまずかったのは、ついスイーツをあれこれ買ってしまったこと。

 

ともあれ、土曜日は部屋替えの後、夜シャワーを浴びながら、溜まっていた洗濯物を洗いました。これだけ洗っておけばCheckOutまで持ちますから。

 

さて、日曜日の朝、血糖値でショックを受けたものの、すでに買っておいたものは食べてしまうことにしました。ただし、

 

ガムシロップは捨てました。

 

砂糖はあますぎるので、紅茶にだけ少しガムシロップで甘みをつけてましたが、これはさすがにやめることにしました。

 

さて、日曜日何をすべきか。最初は日本橋コレドにでも歩いて行こうかと思いましたが、

 

まるでショッピングに食指が動かない。

 

それでも、どこか寄りたいお店はないかと、ウエブサイトを調べていたら、ネイルサロンがあったのです。

 

え、これいいかも。まあ、コレドの中のネイルサロンは予約一杯だったのですが、果たしてサーチで調べると、

 

え、この辺ネイルサロンたくさんあるじゃない。

 

次はとにかく、今日空きがあるところをせっせと探します。6,7件目で、午後3時にキャンセルで空きの出たサロン発見。しかもここ、ネイルだけでなくエステやマッサージもある。

 

昼は、またもコンビニ飯でしたが、かなり軽く済ませました。私はもう歳なので、マニュキュアはなし、ペディキュアのみ。後、頭、首、肩の集中ケアというコースがあったのでそれも追加。

 

小さなお店でしたが、日本のお店ってつくづく丁寧で、清潔で、まあアメリカのお店より高いけど、その価値あると思います。私がうかがったのはこちら、

 

Rela Base日本橋人形町【リラベース】

 

とくに、マッサージは気に入ったので、もう一度水曜日の午後に伺うことにしました。

 

頭をマッサージしてもらいながら、逆にこう自分を取り戻し、食生活を残りのホテル滞在中にどうするかいろいろ考えがまとまってきたのです。

 

帰り道、まずセブンによって、シュガーレスの飲み物、スナックチーズ、ナッツ、生ハムなどを買い込みました。後低糖のチョコレートも。

 

で、夕食は、ルームサービスで、アントレのみオーダーすることにしました。結局、Takeoutしても、おいしいと思えるものは決して安くない。

 

朝も、オムレツだけで後は自分でコーヒーをいれれば、それほど高くつかないし。

 

何度もぐちりますが、

 

ファミレスまずい

 

今夜は、ハンバーグステーキをオーダー。パンは別に買い置きしてあったもの。

 

 

あ、おいしいと久しぶりに思いました。

 

当分ゼロの、缶入りレモン酎ハイというのも買ってみましたので、試してみましょう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA