東京自主隔離日記、Day 1、ホテル滞在中の制限がありすぎて正直めげました。

シェアする

7月27日朝、めでたくPCR検査結果陰性の報告が届きました。で喜んだのですよね。でも実家を出る前に、手袋してそこら中消毒し、さらに窓を開けておきました。(7階なのであまり問題ない。)

夕方5時に、妹の部下さんに送ってもらい東京水天宮のすぐそば、というよりは箱崎ターミナルに隣接する、ホテルRに送ってもらいました。

色々と仕事をするつもりだったのと、Executive Floorがあるからこそここのホテルにしたのです。

さて、専用のCheckinで、Checkinを始めて、あまり深く考えずに自主隔離機関であることを告げたら、その時突然、実はと渡された、

制約事項!!

まあ、妹が前もって何も言わずに予約したのでこんなことになったわけで、ホテル側が悪いわけではないが、その制約の多さに仰天。今覚えているだけでも挙げてみると、

レストランは使えない、ルームサービスのみ
ホテルのジムも、他の客室外のアメニティは一切使えない。
当然、Executive Loungeは使えない!!
部屋には、基本お掃除の人は来ない。
替えの備品は電話で注文。(ドアの外にかけるか置いておいてくれる。)
掃除ができないので、3泊ごとに部屋を移る。

妹に話したら、正直に言わなければいいのにというかなり雑な反応が返ってきたので、さすがにそれは一日本国民としてできません。

がっくりしましたが、まあこんなこと初めてなのでちゃんと適応しようと自分に言い聞かせました。

この中で、一つだけ交渉したのは、部屋の移動。さすがに2回も動くのは嫌なので、前半が終わったところで一回移動するだけにしてもらいました。

あと、Executive lounge が使えないので、割増料金を払うのは馬鹿らしいので、普通のフロアーに変えてもらいました。ところが今度は、

朝食問題発生!!

私は、朝食サービスをやっているレストランに行けないので、ルームサービスのみとなるのですが、それだとなんと、

Continental Breakfast のみ!!

いや、私糖尿だから、そんなパンだけ食べるとかないない。別にオーダーならバカみたいな値段で、ハムエッグとかベーコンエッグオーダーできるので、

今度は、朝食つきから素泊まりに変更。

なんだかんだで、やたらチェックインに時間がかかりました。サブマネみたいな人がやたら親切で、その後さらに、体温計もってきてくれましたが、これって毎朝体温はからなくてはいけないという話よね。

面倒ですが。まあ、仕方ない。

で、夕食はなんだかひどく疲れてしまったので、ホテルのすぐ前にあるファミマで何か買ってくることにします。

というわけで、これから8月7日金曜日まで、私の、

東京、自主隔離生活の始まりです。

本当は、ホテルから出ないことが原則だそうですが、それではさすが死ぬし、なによりルームサービスは限られているし、馬鹿みたいに高いので無理でしょう。

後、ジムに行けないことがわかったので、早朝散歩しようかなと思ってます。