東京自主隔離 日記、Day 6, 今日ホテルの部屋を変わりました。後一週間切りました。

私の大好きな日本

今朝さっそく、ホテルのフロントから電話。今日が中日ということで部屋を変わるのです。

お昼ちょっと前に、ドア越しにカギを受け取ると、部屋番号は同じ800番台。ということは同じ階。やったー!! エレベーターで移動なんてことになったら死にます。

 

カギをもらったので、まずは部屋の位置を確かめにいき、中をチェック。

 

え、これいいじゃないですか。なんと

 

角部屋です!!

 

部屋のタイプは同じで、数字上の広さでは全く同じなのですが、元の部屋と違いちょっと変形しているので、レイアウトが違います。

 

で、正直レイアウトずっといいです。

 

以前の部屋の最大の問題は、TVのスクリーンの位置。どちらかに最大限向きを変えないと、ものすごく画面が見にくい。

 

 

TVの後ろに隠れているのがSitting Cornerでちょうど張り出したような感じのとても素敵なスペース。

 

そして手前が、肝心の仕事机

 

 

前の部屋よりずっと使いやすいです。後ソファそのものもこっちのほうが好きだし。

 

ということで少しウキウキしながら、でもなんだかんだとかなり散らかしていたので結構荷造りに時間を取られましたが、一応トーリーを借りてましたので、移動そのものはいたって簡単。

 

前の部屋はレイアウトが使いにくく、結果物の定位置が今一定まらず散らかしてしまいましたが、今回は少しきれいに使いましょう。

 

私はホテルに滞在するとき、そのままではなく必ず少しカスタマイズして使います。まあ、ホテルのSettingを無視して、自分の使いやすいように物の置き場を替えるぐらいですが。たとえば、化粧品はコップや、アメニティのトレイとか使って、自分なりにまとめてします。

 

後、今回はなんだかんだとコンビニ飯に頼ることが多いので、生もの、室温で大丈夫なものといろいろわけながら、食料のストレージもしてますし。

 

ちなみに前言訂正。朝ごはんはOKだったのですが、

 

ガストも、ジョナサンもまずい

 

予定変更、もうファミレスには戻りません。

 

というわけで、今朝はオムレツだけルームサービスで取り、パンと紅茶は、コンビニと近くで見つけたペストリー屋さんで買ってきたものをいただきました。これはおいしかった。

 

昼は、本当はコンビニ飯にしようと思ってましたが、片づけで疲れたので、箱崎ターミナルの中の中華を試したのですが、

 

これもまずかった。

 

なんだか、日本に来てから、まだおいしいと思えるものほとんど食べてないなあ。(ウナギはおいしかったけど、大きすぎて後でひどく胃もたれをおこしてしまいました。)

 

正直、日本に来て以来、さすが’呪われた’自主隔離生活だけのことはあります。あまり楽しくない。

 

まあ、来週からはもっと気合い入れて仕事するつもりなので、実家に戻れる日までもう、好きな言葉じゃないけど、頑張ろうとしか今は言えません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました