今週の水曜日、一体何が起こったのかは分からないけど、とにかくひどいアレルギーが始まった。

 

朝から、鼻水が全く止まらず、ひたすら鼻をかみ、でもお昼ごろからは気温は上がるし、頭痛は始まるで完全に最悪。とうとう諦めてマスクをして薬を飲んでBed 行き。

 

薬だけでは、後々心もとないので、屋内だけどマスクをし始めた。その日はとにかくマスクをしている限りは、鼻水が収まり、止んだかなと思ってしばらくマスクを外すと鼻水再開都いう為体。

 

薬の影響もあって、同じような状態が木曜日の午前中まで続き、午後になってやっと収まった。でも収まったけど、薬で頭がぼーっとしていたのもあって、仕事をする気にはなれなかった。

 

今週は、今日土曜日がJuly 4th,独立記念日なので、金曜日お休みを取る人が多く、クライアントとのZoomもなし。

 

結局、水曜日の午後以来、まあ具合が悪くなったことも大きいけど、それをきっかけにまた何度目かの、

 

燃え尽き、無気力状態が始まった。

 

悪いことに、ほかにできることもないので、ラノベやら漫画やら、アニメに逃げ込んで、すっかり逃避癖がついてしまった。

 

あと、ここ一週間ぐらい日本行きの件で妹とちょっともめていたことも、私のヒッキー傾向を強めてしまいましたね。

 

正直、すごくやりたいこととかまるで見えなくなってしまったのです。本当に引きこもりモードで、毎日夕食を作る以外何もやる気がしない。

 

今日は土曜日だったけど、土曜日だからいつもやるようなことやらずに、相変わらずラノベと漫画ザンマイ。なんというか完全に逃避モード。

 

過去3日間のブログは、丁度連載の書き直しをしていたので、それで一日一本の更新ノルマをやっと満たしていた。

 

ふと、Jmatsuzakiさんのblogをチェックしたら、彼が最初にBerlin行きを思いついたときの話が載っていて、それがなんとも言えない感情を私にもたらした。あまりいい感情ではない。

 

ああ、そんな時もあった。

 

という、私の人生もうやりたいと思ったことほとんどやりつくした感がきつい。

 

あれ、3週間ぐらい前まで結構やる気むんむんだったみたいな気がする。どうしてこんな風になったのだろう。

 

結構、妹にふり回されたことがものすごく残っているのだと思う。

 

******************************************

 

とここまで書いた後、ふと思い立って日本にFacetime. 妹にはっきりと私自身のストレスについていった。

 

と、実家の7階にどうしても2.3日いる必要があるという件について、今回は妹にはさすがに伝わっていたけど、妹のPartnerが文句をつけてきたので、私、

 

見事に切れました。

 

で、はっきりわかったのです。やはりこの件が一番答えていたということが。

 

結局、アメリカでロックダウン生活をここ一か月ほど、いろいろなところがOpen してからもほとんど何も変えずに続けてます。

 

で、そうやって、危険行動をものすごくきっちり避けているのに、

 

緩い日本人に、ばい菌扱いされたくない。

 

私には、あれだけ騒ぎながら、マスクをしているとはいえ、毎日毎日、

 

満員電車で通勤する神経が信じられない。

 

私や、家族がアメリカの公共交通機関を使うことは、これからコロナがインフルエンザ並みにコントロールできるまでは、

 

あり得ない。

 

なんだか少し、何もできなししたくない状態から這い上がれそうです。

 

日本には、まだ細かいことを詰めなくてはなりませんが、万全を期していきます。

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA