もう、ロックダウンが始まって以来、基本物欲とかいったん完全に

 

ゼロになってました。

 

とにかく、仕事にならないときは、パソコンかiPadで、ただ受け身にコンテンツを消化してきた時間が多すぎた。

 

’あつまれ動物の森’のリリースの後は、丁度おとといまで毎日このゲームやっていたのでそれに余暇時間をかなり取られていたけど、それにさすが飽きてきたのですね。

 

で、そんなことを思っていると東洋経済オンラインでこんな記事がありました。

 

ステイホームで開花した「ひとり遊び」の新潮流 若者たちは今どうやって遊んでいるのか

 

まあ、私の場合はなんせアラシスですので、ほとんどの一人遊びはちょっとという次元でしたが、一つだけ納得したこともあります。

 

それはなんといっても、

 

おうちカフェ

 

で、私の場合お気に入りのYoutuberさんは

 

こあじさん

 

たとえば、彼女によるいまかなりBreakしてるDalgona Coffeeのレシピがこちら、

 

 

特別いいというより、何しろこの方のレシピビデオはお気楽でつい私もという気分にさせてくれるのがすごいのです。

 

で、ここで彼女が使っている道具が、

 

ミルクフォーマーなのです。

 

まあ、実はDalgona Coffeeの場合は、ものすごく強度な泡立てをするので、普通のハンドヘルドのミキサーのほうがかえっていいらしいということもわかりましたので、今度の食料品の買い出しでともかくインスタントコーヒーだけ買ってまずは試そうと思います。

 

ところで、もしインスタントコーヒーの代わりにココアパウダーを使ったらどうなるのかな?あと抹茶もどうにか試してみたい。基本あまり余計なものは入れたくない。まあ、抹茶だけは少し生クリーム足してもいいかも。

 

が、さすがにミルクフォーマーほしいなあと思ったのは、おなじこあじさんのこちらのビデオ。

 

 

実は、家で使う牛乳はGrass fedを使っているので、おなかにやさしいのです。これが外のカフェだと、生クリーム以外だめなのです。

 

でも、おうちカフェなら、自分で勝手にカプチーノもどきや、ラテもどきができる。それってすごく楽しそう。

 

さらに、最近冷たいのカフェメニューのレシピビデオも出してくれました。

 

ちょっと引いたのは、どうもハンドヘルドミキサーをお持ちでないらしく、かなり原始的な方法でMixしてます。でもレシピは簡単かつおいしそう。

 

 

マンゴラッシーとかすごく簡単に作れるのですね。

これはこれからピッタリです。

 

少し、スケジュールをずらしてゆったりペースにしたので、これからはドリンクぐらいカフェっぽくバリエーションを楽しもうと思ってます。

 

まあ、大は小を兼ねそうなので、ハンドヘルドをしばらく使ってみようと思います。

 

アマゾンでみたんですけど、一番人気は大体$15ぐらい。バカみたいにのもあるけどだったら買う必要あるのかもと思ってしまうし。

 

生クリームにただ抹茶とお砂糖混ぜたらどうかしら。実は娘結構抹茶好きなので、飲んでくれるかもしれません。

 

Dalgonaは、パワフルなハンドヘルドのほうが適しているのでいろいろ試そうを思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA