今朝、こんなVideoを、民主党系最大のメッセージサイト、Democraticunderground

で見つけました。

 

 

まあ、毎日毎日、バカなことばかり言うのは今更始まったことではないけど、このコロナ禍で、彼がいうこと、そして行うこと、あるいはやるべきなのにやらないことあるいはやらないことのせいで、

 

人がどんどん死んでいる

 

私、昨日なんであんなに怖くて腹が立ったか考えてみたんです。

私は60代で、糖尿病があるし、Bobはアレルギー体質で、喘息症状を起こすこともあります。

私は、3月17日にアメリカに戻った来た時点で、愕然としてます。

 

だって、アメリカ側は消毒もマスクもなし

 

だから、昨日うちのBackyard周りで勝手に談笑していた人たちのうち、半分近くがマスクしていなかったことで、

 

パニック状態

 

日本の数字と、アメリカやヨーロッパの数字見れば、なんといっても普通の人がどれだけ消毒に気を使い、マスクをつけることが重要か、

 

日本人の私にはわかる。

 

我が家の場合、日本と常に比べてますので基本、3密をさけること、Social Distancing、そしてマスクを消毒は本格的なワクチンが開発され、さらにそれを人口のほとんどが接種できるまで、続けます。

 

そうそう、今日やっと娘のサマーキャンプからメール連絡がありました。

 

いくつかのキャンプは完全キャンセル。そしていくつかはたぶんGoogle Meetあたりを使ってのリモート学習キャンプになります。

 

で、もちろん授業料は約半分になり、すでに支払った差額分は来年以降のキャンプなどの支払いに使えるようになるそうで、あいにく払い戻しはなし。まあ、いいですけど。2コース振り当てられましたが、そのうち一つだけキープすることにしました。

 

とまあ、トランプが何を言おうと、夏もこの異常事態がそれなりに継続することが明らかになってます。

 

実は、

 

娘が通う高校の先生一人コロナで亡くなってます。

 

そして、今日新たに入った悲しいニュースは、

 

Baltimore の15歳の中学生がコロナで亡くなりました。

 

本当に怖い。

 

それでも、基本メリーランド州は、感染数と死者があまり少なくない反面、人々は、いろいろな規制に基本従ってますのでそれだけは少しほっとします。

 

アメリカを見渡すとこんな州ばかりではありません。

 

なんせ、トランプも、ペンス副大統領も、

 

未だに絶対マスクをしない。

 

だから、州によっては、

 

マスクを拒否する人がたくさんいるのです。

 

すごいですよ。例えばお店に入るにはマスクを着けてといったガードが、怒った客に

 

撃たれたりしてますから。

 

そして最新のニュースは、

 

トランプは、基本副作用ばかりで効果が疑われているマラリヤ薬をとっていると。

 

今となっては、White houseの本当の感染状況が一体どうなっていることやら。妙に悪運の強い人ですから生き延びそう。

 

もちろん、トランプの支持率はそれなりに下がってはいます。普通に選挙やれば負ける程度には下がってます。

 

でも、共和党が強い地盤の場合、地方政府をまだ共和党系に握られていて、違法ぎりぎりのやり方で、いわば民主党に投票する層を、恫喝したり、不便にしたりする法律を通したりしてます。

 

第一、トランプが選挙で負けても、もうこの人が歴代のほかの普通の人のようにおとなしく負けを認めるとは思いません。

 

こういう状態が、最低11月の選挙まで続いて、さらにその選挙の結果だってどうなるかわからない。

 

アメリカには、狂ってバカな人が多すぎるのです。

 

トランプがマラリヤ薬を飲んでいると発言したので、またマネをする人がでてくるでしょう。

 

なんせ、家庭用消毒剤とかを、トランプのバカ発言の後実際に飲んで、救急車で運ばれた人が続出した国ですから。

 

トランプは、自分が大統領に残るためだけに、こういうバカでどうしようもない人をどんどんたきつけ煽ります。

 

私はそれが本当に怖い。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA