Nancy Pelosi 下院議長、Trumpに勝利、とりあえず政府封鎖解除、そして私の週次レビュー

シェアする

今朝は、Trump側近の最後の大物、Roger Stoneの逮捕でお目覚め。

何故かCNNが張り込みに成功し、なんと早朝(まだ暗い)のまるでCrime Dramaから出てきたようなシーンをこうしてVideoで見ることができます。


このひとは、Trumpのまあ一番古くからの側近のひとりです。ただ、2016年の選挙では早い時期に選挙スタッフからは実をひいてます。ただし、このひとはヒラリーのE-mailをWikiLeakのリリースさせたとなかば公言してきた経緯があります。

このひと、結構なお爺さんでしかもフロリダの別宅にいただけなのですが、とのかくものすごくものものしいFBIが大勢参加しました。逮捕の直後から、彼の家の徹底的な捜索が行われたそうです。

で、次のニュース速報は、New YorkのLa Guardia 空港で、Ground Stopが始まったとのこと。つまり飛行機の着陸受け入れを停止。ということは開場されない限り一つ一つ空港閉鎖のが続いていくドミノエフェクトの1つ目が倒れたということ。

この後すぐ、Pennsylvaniaの空港がすぐNew York 行きを停止。

原因は、管制システムのコントローラーの人員の減少が、政府封鎖が続いていく中、臨界点に達したということです。

ああ、なんか大変なことになってきたと思っていたら突然Trumpが閣僚に囲まれて登場。でなんと

突然の政府封鎖の一時解除、期限は3週間。でも、この新しい提案そのものには例の壁の予算要求が含まれていないので、もちろん下院とおります。

結局Trumpの馬鹿げた政府封鎖は、我らがSuper Gramma Nancy Pelosi下院議長の大勝利。Trumpベースの、アジテーター連中がかんかんになっていておもしろい。

というわけで、ここしばらくは、Nancyが私のヒーローですね。

この毅然としたおばあちゃま(実際子供5人、孫15人います。)は1940年生まれで、今年78歳です。

こういう方を見るとものすごく元気がでます。

しかもこのひとは、Baltimoreのイタリア系の政治家一家の出身。ですから大学卒業まではこちらにいたのですね。1969年に結婚してしばらくNew Yorkにいて、1970年代に入って、San Franciscoに移ります。それ以降はここが彼女のじばんとなり、下院議員に最初に当選したのが1987年。

それからずーっと下院議員として17回当選、キャリアを築き2007-2011にかけて、一回目の下院議長に就任し、そしてこの11月めでたく民主党が下院を取り戻した後、一部不満分子もありましたがみごと下院議長に返り咲きました。

そして、今回の勝利は本当に見事でした。

で、これはまあそう重要なことではないのですが、純粋に自分より先をいく年配の女性としてみた場合、

Nancy はとてもセンスがよくかっこいいです。

まあ、どうも旦那に蓄財やら、投資のセンスがあるみたいでたぶん議員さんの中でも一番素敵な格好してますね。実際、議員さんのなかで財産が割とあるひとりです。

でも、きほん典型的なSan Franciscoのリベラルですね。

そもそも昔は、アメリカの金持ちは気前が余韻ひとが多くて、お金があるからこそひとのためになにかするというのがかっこよかったのですけどね

髪の毛の色は割と濃いブラウンなので、暖色系の格好多いですが、よく似合ってます。でも有閑マダムではなく、年季に入ったいい意味での策士です。

なんか、気が久しぶりに晴れました。

今週は、なんというかとてもTransitionalな感じがする州でした。

なにしろ、月曜は祭日で、火水木は娘の試験週間。やっとオフィスに顔を出せたのは金曜日の午後。

でも、過去二週間、風邪のせいでいろいろ乱れてしまったペースをとりもどしつつあります。

なにより、どうしても1月中に終わらせる必要のあったプロジェクトは無事に今日おわりました。

Gymには流石にいけませんでしたが、やっと風邪が100%ぬけました。

後、新しくAbyssというオンラインコミュニティに参加、そこで若くしてお金を持ってしまった人たちに出会い、いろいろと面白そうです。

いままでこのブログで想定していたタイプからはずれるので、逆に、特にお金がらみの記事でいろいろインスパイアされました。

食事が又いまいち。とにかく風邪で家事をやる元気がなくなってしまっていたので、これは少しずつ直していきたい。

やはり貧乏は良くない。早くもっとBusinessを成功させよう。このAffirmationまたはじめます。