やっと、ツイッターアカウントに繋げました。これからはバシバシイメージ上げていきますね。

 

今現在、お部屋は3つ。実はいまだにお風呂が手に入らないので、焦って部屋を増やす必要なし。

 

さて、今回はこれまでの経過のPhotoアルバムが中心です。

 

こちらが一番最初のわたくしの部屋。カスタマイズ家具と、壁紙と床の組み合わせだけで、ああこんなに現実に住んでみたい部屋にできるんだと感動しました。

 

 

ちなみに、私とたけけさんのサンバの音楽ファイルダブって買ってしまい、それがきっかけでアルバムを壁のデコレートに使ってみたのですが、

 

これがとても素敵な感じです。

 

で、この後部屋を拡張するにつれて、壁のデコレーションアイテムとして、あまり聞くことのないアルバムを使用してます。

 

現在は、拡張したリビングと、Dining RoomそしてBedroomまでできました。

 

私が毎日タヌキチさんの店で一番お金を使うのが、壁紙と床材です。新しいものがはいると、それでいろいろと組み合わせをチェックします。

 

頭で考えるより、実際にあれこれ試したほうが、ずっと斬新なインテリアになりますね。とはいえ、部屋によっては割とシック、Popと使い分けますが。

 

今までさんざんほかのプレイヤーさんのインテリアを見てきましたが、

 

まあ、今目立つのは、これだけ集めたとか、テーマにもとづいた島全体のデザインが中心ですよね。今後、日付チートなしでやっている特に女性プレイヤーのツイートが増えてくると、おしゃれなインテリアも増えるのではと思います。

 

ともあれ、こちらが現在のリビング、

 

 

なんというか、いまだにソファーが私の島には出てきてくれてませんので、らしさを出すのに苦労してます。

 

この壁紙と床材の組み合わせ以外にも、いくつかおしゃれな組み合わせを見つけましたが、今はまあ春ということで、この緑の壁紙が気に入ってます。

 

次がDining Room,

 

 

これは結構気に入ってます。とにかくこのド派手な壁紙をどうにか使いこなしたくて、いろいろと試しました。私の島の果物はチェリーなので、チェリーを使った家具のDIYがいくつもあります。でランプを作って使ってみましたが見事にマッチして嬉しい。

 

ただ、もう少し素敵なテーブルがあればと思いますが、今のところ手に入ってません。このテーブルはそれでもクロスの色を変えることができるので、これは2回目。最初はブルーでした。

 

なんといえばいいのかな、あまりすべて色を揃えすぎてもおしゃれに見えないので、椅子の色は変えてません。

 

そして、今現在私のBedroomは、かなりEgg家具が氾濫してます。本当はもう少し落ち着いた感じにしたいのですが、なんせ私一時的に自分のルックスも、金髪の西洋ドール風にかえているので、まあいいでしょう。

 

一番気にいっているのが、Bed Cover. これマイデザインの色をいじっただけなのですが、見栄えします。

 

 

はっきり言って黄色い。あ、一つ忘れてました。最新のお部屋は床もグリーンのEgg柄に代わってます。

 

そして、こちらのVideoは、とたけけさんのライブ、私の島の住民全員が登場。ちょっと見えにくいですがね。

 

 

とにかくジュンがいるので私は満足。ところで彼は最近よく

 

歌を歌ってます。可愛いけどとても不思議!!

 

もちろん、このライブの後、島クリエイター解放されたのですが、昨夜は、

 

島クリエイターやりすぎ

 

とにかく、くねくねと、不規則な高度差を作らないと、私のイメージピクチャレスクができませんので、実はかなり大変。

 

クリエイターは、河川工事も、崖工事も、確かに斜めやカーブを作れるのですが、それにはかなり厳密な条件と、ポジションがあり、

 

結果何度もやり直し。

 

それでも、かなり工事が進みました。

 

何しろ私の建てた計画では、

 

1、メインの住宅街の家のうち、5人を転居させる。
2、川向うのうち一人を、転居させる。

 

で、6人分の転居って、どうやら一軒30,000Bell,トータルで180,000Bellかかるみたい。

 

で、この後さらに、家の数が減ったオリジナルの住宅地にまた山や滝や池を作る、これです。

 

そして、気になっていたので調べたところ、

 

橋も、坂のインフラも、それぞれ8つが上限!!

 

橋は、8つでどうにかなります。というのはすべての川や滝の幅を広くする必要はまったくないので。昨夜新しく作った新しい河川や、滝は今のところほぼ全域にわたって、飛び越せる幅のままにしてます。これでくねくねは本当に大変でしたが。

 

問題は坂の上限です。

 

実は、すでに作った高台を数えると、梯子なしで移動するには、最低6カ所の坂のインフラが必要なんです。

 

つまり、後2か所分しか、住宅地になる高台は作れない。まあ、オリジナルの住宅地に残るのは三軒ですから、どうにかなりそう。

 

あと、家なしの高台は、坂道をつけなくてもいいし。

 

あと、私の場合は、博物館の近くにだけ竹を植えているので、ここは策で囲って、英国庭園美学にでてくる、

 

シノワズリにしようと思ってます。

 

ところで、この先針葉樹と、広葉樹以外にも、木の種類増やしてくれないかしら。シノワズリでは、やはり柳も使いたい。

 

桜のアイテムは、この博物館の敷地内のデコレーションには使えそうです。

 

でも、インテリアがあそこまで、おしゃれな感じに仕上がるのですから、私は結構楽観してます。

 

これからはやりすぎに注意して、毎日少しずつ進めよう。

 

 

それにしても本当に、

 

お花の水やりがどんどんきつくなってきた。

 

そろそろ、交配が必要ないところはスキップしようと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA