えー、これだけ。本当に最後の最後のまで、実に

盛り下がりました

 

だって、古いゲームの焼き直しとか、新しいゲームも、あまり世界的にはやりそうなこう今っぽいものが何もない。

大体、冒頭のスマプラの新キャラが、私が名前を憶えていられない、格ゲーキャラ。

なんか、全体的にダサいくて、古臭い。

今までいくつもNintendo Direct 見たけど最後の最後まで、すごく盛り下がってました。

もちろん、そこまでいろんなゲームプレイするわけではないのですが、なんか出がらしぽいのよね。

大体、いつSwitchの上位機種発表するんですか?

今回のE3はなんでも、Xbox系が頑張っているそうで、見劣り感がきつい。

ともあれ、日本は確かにロックダウンで、いろんなことがものすごく遅れているのも事実だし。

好意的に考えれば、とにかくブレワイ2が余り遅れすぎないようにということで、きつかったのかもしれません。

ともあれ、気持ちを切り替えて、こちらが、ブレワイ2の新トレイラーです。

はい、最初のTeaserの感じに反して、どうも、空中に浮かぶいろいろな小島が舞台になるみたいです。

短いですが、結構な情報量です。

なんか、シーカーストーンが、どうもガントレットみたいなものに変わるみたいですし。

あと、水を伝って、通り抜けられないところをと売り抜けたり。

大体、考えてみると、あれだけグライダー自由に使えたら、空を飛ぶの悪くないですよね。

あ、ゴーレムの一種みたいな、新しいモンスターが登場してますし。

いわロックが、敵の砦を持ち上げていたのが面白い。

それと、どうやらピタロックの新しい使い方もあるみたい。

あ、それで最初のTeaserにもあったように、ハイラル城は、空中に浮きあがるのですが、そのあたりでかかる音楽が、いわゆる中国風。

私ね、個人的に一番好きなモンスターは、なんといってもあの綺麗な空飛ぶ龍たち。うろこのかけらを取るぐらいしかできませんでしたが、正直あれだけ、ゴージャスなモンスター(攻撃はしてこないけど)を作っったわりには、使い方がすごくもったいなかった気がするのですよね。だから、もっと使ってくれるなら嬉しい。

あ、ちなみに発売予定は、

2022年です

 

2020年にいつ頃になるのかは知りません。

で、ふと思ったのです。

もしかしたら、ブレワイ2を、Switch の上位機種のランチタイトルにするつもりなのかも。

ブレワイはとにかく、Ground BreakingなGameだったから、ブレワイ2への期待のプレッシャーは半端じゃないと思います。

逆に、こうやって、振り返って見ると、とにかく、最後の最後のブレワイ2のトレイラー以外、本当に見るとこちょっとなさすぎるのです。

まあ、ニンテンドーって、アメリカのGame 会社の間隔からすると、本当にMarketのタイミングとか無視して開発に平然と時間かけるところだから、逆に何があっても仕方ないですよね。なんというか、ニンテンドーの開発部のリソースをもうすべてブレワイ2にぶち込んでいる感じもするんですよね。盛り下がり感の最大の理由は、何も新しいものがないというところなので。

まあ、Wii Uであれだけたたかれたところから、Switchとブレワイとはじめとするソフトで、カムバックしたところですから、完全にマイペースなので、私は諦めません。

大体、ブレワイのDLCって、決して嫌いじゃないのですが、正直結構操作が難しかった。その点ブレワイ2は、もう少し丁度ブレワイの初めのように、きちんとしたチュートリアルから始まるでしょうから、たとえお話がそこまで面白くなくても、私は満足します。

だって、普通のJRPGでも、モンハンでも、ちょっと難しすぎるので、楽しめるようになるまで時間がかかる。はら、私はなんせシニアのヘタレゲーマーですから。

ともあれ、このたった1分39秒の動画は、明らかにされたものだけでなく、いろいろと想像たくましくしてしまうポイントが満載で、このさき、Game系の動画チャンネルが、ことこまかな分析してくると思うので、その時はまた動画紹介します。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA