全く持って、’あつまれ動物の森’のプレイヤーって本当に千差万別です。

 

ただ、今のところ私のように完全に島全体に、動物たちの家を散らし、しかもできるだけ、渓流や滝を増やし、とにかく曲線と起伏の多い地形に改造してるタイプはYoutubeなどではあまり見かけません。

 

みんな割と素直に、直線ばかりで島の造形をしてますよね。私はとにかくそれを変えたい。できるだけ、英国庭園風にしたい。何度も言ってますが。

 

だからどうなのという人もいますよね。まだ前半が終わったばかりだし。後、この島は基本自然を生かした感じにしたいので、将来的には季節が変わるごとに、花の種類も替えたい

 

さて、南東部に作り上げた隠れ里の2軒を除き、基本タイプは違えでほかの家はすべて西洋風です。で、英国風を目指すために、道は普通の石畳と、土の細道に限っています。レンガや、テラコッタを使うと、南欧風になってしまい私が設定したイメージから外れるので。

 

これ以外には、考えたすえ木製の、広げるとデッキも作れる素材も使うことにしました。海辺にせっせと、ブロードウオークを通すのは見た目悪くないし。

 

英国、そしてNew England風な海岸を作りたいし。でもそう考えるとはたしてヤシの木をずっと残しておくべきか考えこんでもいます。今5本生えてますが、これをせめて2本ぐらいに減らそうかなと思ってます。

 

正面の、いわゆる商業ゾーンと海岸の間は、砂を使って砂浜の延長風にしました。ここがまあ遊園地エリアになります。その隣コミュニティセンターの正面はこの木製のデッキをはりましたので、ここにもう少ししたらいくつもガーデンチェアやテーブルを置くつもりです。

 

でもその前に、一つ一つのおうちまわりの、戸外のデコレーションを考えなくてはならない。あと、今ほとんどどこも石畳で道を作ってますが、一部は土の細道に変えたい。その辺のめりはりが難しい。

 

さらに、ちょっとしたGameの癖を見つけ、それに対してどんな対策をするか、考え中。

 

果物が花の上に落ちると消えてしまう!!

 

これなんです。というわけで、果物の生る木の前面にはもう花を植えないように、そして以前植えた花は、ほかの場所に置き換えるという作業を始めました。

 

花と、小道と、崖と、木がバランスよく混じって自然ぽくみせる、その絶妙な具合はもう試行錯誤しかないですね。

 

花といえば、いまだに薔薇には一度も出会ってません。もともとはヒアシンスが生えていて、それに加えてチューリップとパンジーをお店で買えました。で、お店ではそのあとアネモネを売っていた時があって、その時少しは買って植えたのですが、そのあとまた上の標準3種ばかりになってしまい、なんでもっとたくさん買っておかなかったのかと後悔してます。

 

薔薇に関しては、ラッキーな人あるいはやはり日付チートですでに初夏になっている人が手に入れているのでしょうか。

 

いわゆる’すごい島’は、すべて日付チートで手に入れたレアアイテムを山のように集めてますから。

 

でも、日付チートなしでGameを進めていると、薔薇は五月まで出てこないという説もあります。

 

実は、ヒアシンスとパンジーに関しては、一度ずつ交配種ばかり生えている島ガチャ当ててます。やはりブルーのヒアシンスとかパンジーは色合いがとても素敵です。かなり取ってきましたが。

 

ところで、広々とした平地は私の島でかなり減っています。実はいまだにほとんど何もせずに残っているのは、キャンプサイトがある野原

 

ここは今考えて、平地のままで、池と森と森の小道を作ってみます。だからここに植える木はすべて果物がならないタイプを植えてみたいと思います。

 

問題は、その下に植える花ですよね。やはりアネモネかな。アネモネいつまた変えるようになるのでしょうか。

 

最後にちょっとしたご報告ですが、肝心の我が家まだメインを入れて三部屋しかないのです。が、ほとんど毎日のように新しい壁紙や床材が手に入るたびに、いろいろ組み合わせと変えて模様替えしてます。

 

その成果、今日Happy Home Acedemyからとうとう金賞のプレートが届きました。これで銅、銀、金とすべてそろったのでちょっとどや顔してます。

 

 

ちなみに寝室のほうもまた今日模様替えしました。お店でやっとスタンドが買えたので、ベッドカバーと一緒にマイデザインで、色合わせをしてみました。

 

 

XXシリーズで揃えれば、部屋は確かにまとまりますが、それではつまらない。限られたものをあれこれコーディネートの試行錯誤を繰り返すのが私はすごく楽しいです。

 

ベッドを変え、さらにタンスと鏡の色をそろそろ変えようかなとも考えてます。

 

最後に、今朝は蕪のほぼ三十万Bellつぎ込みました。今までは、135と149でそれぞれ売ってます。そのぐらいになったら、簡単に10万Bell以上のもうけが出るわけです。

 

そうしたら、今のローン(残金は20万Bellを切りました。)を払ってもう一部屋増やします。

 

調べてみましたが、右の部屋を増やし、さらに2階を足した時点で、外観のカスタマイズがすべて可能になるそうです。今のところ屋根とポストしかできない。でも屋根をやはりもっと地味な色に変えたい。

 

ところで、動物たちの家の外観はどうにかならないのかな?

 

 

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA