夕方の4時半に就寝、夜の9時半に起きだしました。

で、今さっき簡単な夕食を作って, , 今はもう夜11時。でも、とてもハッピーです。

昨夜は結局夜8時半に就寝した後、真夜中2時半に目が覚め、まあ日本到着直後の定番、

 

真夜中ご飯いただきました。

 

献立はシンプル、

  • カップスープ
  • 納豆とご飯
  • かにかまとキュウリのサラダ

おいしかったです。でまたBedに逆戻り、さらにもう一回夜中スナックで、ヨーグルトとグレープフルーツを食べ、明るくなってからま2時間ぐらい寝落ちして、朝は8時半起床。

 

カフェにいくつもりだったので、朝はいつものバターコーヒーだけ。

 

9時に妹の会社初の女性営業員(まだ二十歳)の方が土曜日ですが特別出勤してくださって一緒に、錦糸町のスタバ目指して歩いていきました。

 

完全禁煙で、朝早く開いているカフェは、この辺ではスタバ2件。

 

あめりかだと、スマホ支払いで、スムーズにいくのですが、日本はメニューも違うし、後バリスタさんたちの対応も違うので、

 

まごまご

 

でも、めでたくモーニングサンドイッチと紅茶(アールグレイ)を頼みました。で、このサンドイッチに私感動。

 

なんと目玉焼きが半熟です。これはすごい

 

私はなんといっても、朝食に半熟卵、目玉焼きでもゆで卵でも好きなのです。

 

後、スタバは日本限定の桜まつり?で、本当に使い捨てのカップにまで桜尽くし。今日は見るだけで買いませんでしたが、この桜の魔法瓶、コーヒーカップがとにかくかわいくて綺麗。

 

これはもう、後でお土産に買います。

 

若い女性社員SさんとのMeetingは、さすがにさくさくと進みました。とにかく明るくて頭の回転が速い。でも今どき珍しい定時制高校卒業で、なんと仙台であの大地震の時に被災してます。なんでも震災直後の2か月は食料品不足で、特に最初の一カ月はひどかったそうです。まともな食糧がなく、開店休業していたパチンコ店の景品のお菓子屋スナックだけしか食べるものがなかったという話をきいて、正直衝撃を受けました。

 

妹の許可を得て、Taskumaを会社のまずは営業チームにきちっと使わせて、ログを取ることにしたのですが、前もって少しやってみてくださいと言っておいたのにも関わらず、だれも何もやっていなかったので、急遽月曜日の朝に、まずは入門編の説明をすることに変更したのです。

 

そのさい、こういうツールを説明は、実際にその場で使ってもらわないとどうしようもないので、助手が必要だと思い、Sさんに白羽の矢を立てました。

 

彼女が、的確な質問をしてくれたので、私の当初の予定以上に迅速に仕事のMeetingは完了。

 

この後、ふたりで去年出来たばかりの、錦糸町PARCOへ。

 

Parcoはもちろん西部系なので、無印良品はいってます。ワンフロア全部。ああ、

 

これで私も無印良品デビューです。

 

いやー、大げさに思われるかもしれませんが。今まで今一入ったことは何度もあったのにほとんど買い物してないのです。こうどれを買えばいいのかわからん。

そして、ダイソーみたいに死ぬほど安いわけではないので。

ヘアサロンの予約を入れてあったので、すべて事細かに見るのはまあ後日ということで、今日は主に食料品売り場を中心に見て回りました。

 

もちろんまず買ったのは、

 

 

これで、ぬか漬け作るんです。

後は、お菓子をいろいろ、各種バームそしてドライイチゴのチョコレート掛けを各種。

 

それ以外は、普段使いのショルダーにもなるポーチ、そしてコットンに化粧水を含ませるのに便利な付け替えヘッドや、インテリアフレグランス、生成りのカット綿などです。

 

無印良品の後は、駅ビルのデパ地下になぜか自由が丘スーパーので店が入っているので、そこでまた近くのLifeスーパーで買えないものをいくつか購入。

 

こうして荷物がかなり重くなったので帰りは一駅ですが地下鉄。

 

そして、この重い荷物をかかえながら、駅を出てすぐ近くのセブンイレブンによったのです。

 

セブンは中村屋の中華まんを売ってるんです。

 

私にとって、中村屋の中華まんこそが、究極の中華饅頭。子供時代から食べ始めて、これが中華まんのおいしさのバランスの基準になっているんです。

 

だから、セブンで発売するようになったときは本当にうれしかった。肉まんはまあ、ほかにもいろいろと確かにそれなりにおいしいものがありますが、ことアンマンに関する限り、私はいまだに、中村屋のアンマン以上にはまるアンマンのあったことないです。

 

そのぐらい好きです。

 

で、ひとつづつ食べたら、今昼夜逆行感覚なので、すぐおなかがいっぱいになりました。

 

この後、ヘアサロンで、カットとパーマ。私は白髪染めをやめたので、パーマが欠かせないんです。

 

予約が午後1時だったので、終了するころにはもうかなり頭がぼーっとしてきました。

 

というわけで、帰宅後少し間食はしたものの、あとは洗顔を済ませてさっさと寝たわけです。

 

若い女性と一緒に歩いたこともあったせいか、とても満足の一日でした。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA