日本に到着してすぐは、結構体調良かったのです。

飛行機の中ではほとんど眠らなかったのですが、

 

あまり食べませんでした。

 

そして日本についてから仕事が始まるまでは、いろいろと出歩いていたので、たぶんひどい運動不足にはなっていいなかった。

 

日曜日には、朝一で渋谷のNintendo Tokyoに行ってきたものの、私は渋谷があまり好きではないので、帰宅してから家で食事したし。

 

月曜日は、朝Taskumaの講習を結構長くやった後、いつものようにスカイツリーまで、会社用のおやつと、パンを少し買いに行きました。

 

この日はしっかり、お昼回転寿司トリトンでしたが、夏に娘と出かけたときほどの量は食べずに、相変わらず元気。

 

最初にケチがついたのは、火曜日のランチ。この日は、妹と一緒に門前仲町にある、成田山、東京別院の、深川不動に伺ったのですが、妹が選んだイタリアンがまずかった。

 

まずかっただけでなく、この後から実は

 

下痢が始まったのです。

 

それでも、水曜日の女子会は、薬膳ぽい中華だったので割と持たれなかったのですが、

 

木曜日の、おしゃれなフレンチのランチで、

 

ワインを一杯いただいたのです。

 

たぶん、これがまずかった。この後一度帰宅して、夜の映画の前に昼寝をするはずだったのですが、

 

まったく眠れなかった。

 

その後、映画が夕方だったので、結局夕食が8時近くになってしまいました。

 

で、火曜日以来、夜ではなく朝シャワーを浴びていたので、夜はいつも帰宅すると、洗顔をすましただけで、BEDに直行が続いたのです。

 

そして、昨日は、また朝Taskumaの講習をやって、その後からだがあまりにだるいので、帰宅して、なんとBedに逆戻り。

 

その後、お昼近くにまた起きだして、ブログを書いたりネットサーフインをしたりで、昼寝はなし。まあ、朝寝たので眠くはなかったのですが。

 

4時ごろから役員会があり、その後夕食会が6時。で、この夕食会が長かった。私は焼酎を一杯だけロックでいただきました。日本食のコースだったので。それにまあ、焼酎は実は一番糖分が少ない、糖尿病に優しいお酒です。

 

で、帰宅するころにはもう9時半を回っていて、もちろん洗顔だけでまたまたBEDに直行。さすがに昨夜は、かなりよく眠れたと思います。

 

ところが、ここのところ朝一はかり忘れていた血糖値を測ってがくぜん!!

 

寝起きなのに、

 

高すぎる

 

寝起きでこの値は、正直糖尿病の診断が下った直後以来です。

 

まあ朝食は、とろろと、プレーンヨーグルト、無印のぬか床で付けたお漬物、そしていつものバターコーヒー、そしてチーズ一切れ

 

おなかはいっぱいになりましたが、これ私としても久しぶりの超低糖食です。

 

その後、いつものようにサプリとメトホルミンを取りました。

 

そして今、午後一時10分前ですが、血糖値はかなり下がってくれました。私の場合、糖尿病といっても、お薬の量は少なく、食事の内容と運動量でほとんど血糖値のコントロールが可能です。ただ、今朝本当に高かったので怖かった。

 

実はこれ妹と、後朝起きるのが苦手だという若い社員さんに言ったばっかりなのですが。

 

就寝前2時間は、食べてはいけない

 

たぶん、これが一番不調の原因でしょう。

 

夏は長く滞在するので、滞在一週目に夕食会は入れないようにしているし、連ちゃんにならないように、気を付けているのですがね。

 

本当にヤバイ。

 

と、この後歩いて錦糸町に行ってきます。音ゲー用のイヤフォンを買いに行き、ついでにその足で、ゲーセン行ってきます。

 

まだ、下痢になりがちですが、少し元気がでそう。

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA