最近のPresident Onlineさんは、なんとなく一生懸命東洋経済オンラインの後追いをしている感じで、いわゆるPresidentらしくない記事がどんどん増えています。

今日目についたのがこの記事。

なぜ女性たちは「ブラで谷間作り」をやめたのか

 

そうなんですよねー、女性のObjectificationの目玉、Victoria’s secretの毎年恒例のランジェリーショウがとうとう打ち切りになったのは、かなりニュースになりました。

 

実は、この記事に出てくるAerieというInner Shop、確か私がよく行くMallにOpenしたのが今年の春です。

 

それだけでなく、つい先日Mallに行った私にとっての目的もここでした。だからここの、かなり意図的な値引きトリックに腹を立ててました。

 

でも本当に食指の動く店の少ない最近のShopping Mallで、ここはほぼ唯一の

 

上がり調子のお店です

 

私は昔からトレンドに対してはある程度鼻が利くたちなので、すぐお店の品揃いは好きになりました。

 

女性のランジェリーって、それほど安くしなくても売れるのでそんなに超お安いというわけではありませんが、かなりいい商品がそろってます。

 

私も持っているこれはここの人気ブラの中でも多分一番人気、正確にはもうBraと呼ばず

Braletteといいます。

 

 

私のはBlackですが、色は結構多い。このThanksgiving後のセールでは、$20に値下げしてました。

 

アメリカの場合、普段は基本スポーツブラで済ます人が増えています。まあ、私がほかの基本若い女の子のブラを目にするのは娘と通っているBouldering Gymですが。

 

私のAerieに対する分析は、記事を少し違います。

 

基本、このBraletteとても良くできてます。サポートはいいし、普通にきれいに見えます。どうしてもという人には、パッド入りもまだあります。

 

あと、多分これがBraletteの特徴だと思うのですが、バックのサポート部分が広いので、どこも

 

食い込まない

 

だから、見た目に比べて来てみて一番違うのは、

着ていて、楽で、肌触りもいい

 

例えば、Victoria’s secretあたりの、見た目中心のブラって、締め付けるだけでなくたいていすごく肌触りが悪いのです。

 

その点主に下着素材でできたスポーツブラは、肌触りが良くて着ていて楽でしたから。

 

で、AerieのBraletteが受けた最大の理由は、

見た目の良さと機能性のマッチでしょう。

 

ただし、この記事にも強調されているように、たとえ見た目がきれいということに引かれても、このArieはあくまで女性目線です。

 

実際にBraletteのキャッチコピーは

’Bralette Made for Feeling and looking good’

 

つまり、’きごこちも見た目もがBralette’ てなかんじで

そこがすごくほとんど革命的で多分受けています。

 

でも、もっと革命的なのはウエブサイトで使っているモデルたち。この辺は、日本でブラトップを売りまくっているユニクロあたりと比べてみると、その差が際立ちます。

 

ユニクロに登場するモデルさんは、やはりVictoria’s secretに比べるとずっと健康的ですが、それでも基本現実の平均とはかけ離れたモデル体型です。

 

でも、Aerieは違います。とにかく普通の女の子の、普通の現実的なBodyが溢れてます。

 

  • 胸は小さい人も、ちょっとタレ目の人もいるし
  • ウエストはほぼ太めだし
  • お腹のお肉が写っているポーズも結構あるし
  • 太めさんや、大きめさんもいます。

 

上に上げた写真だって、ちょっと太めでたれめで、しかもウエストあまりくびれてないでしょう。でもこれ普通ですよ。

 

こちらがBraletteのページ

時折、多分最初にとったいかにもモデルさんというタイプの写真が混じってますが、私には現実的な体型の女性たちのいろいろな写真のほうが

 

魅力的に感じるのです。

 

まあ、アメリカの大部分は随分まえに、’体型をモデル並にしたい’というプレッシャーから自由になってますが。大体Teenager向けのTV番組なども、もうあまり拒食症じみたセレブの話は受けなくなっている。

 

大体、もともとこの手の役からブレイクした、私がポスト Scarlett Johanssonとして注目するBlake Livelyだって、一番最初に注目されたのはOpen Waterという超怖いサバイバル映画であるのが、今という時代です。

 

で、そういうアメリカとちょっと違うのが、日本。

 

日本は’痩せること’へのこだわりが、どうも’筋肉’に変化しそうです。

まずアニメだって’ダンベル何キロ持てる’がヒットしましたし。

この記事のように、Ananが筋肉サポートバストを持ち上げているようですし。

 

でも、一番の起爆剤になりそうなのは、なんといっても

’リングフイットアドベンチャー’でしょう。

 

日本の箱には、

’筋肉は一生の友’

 

というコピーがついているのを知って正直ぶっ飛びました。

 

アメリカのこのRFAのGame実況は、設定1でやっていたりするので、正直面白くない。

 

しかも、以前取り上げた日本のGame実況3つのうち、2つはやめてしまいました。

 

一つはチートなので、本当には筋トレしていない。

もう一つは無茶し過ぎで挫折でしょう。

 

でも、私が最初からお気に入りのこのGame 実況は今丁度多分半分を超えたところ、たしか21か22世界あるので。

 

これのMKさんは男性ですが、なんか実況の喋りと声がかわいいですね。(前もいったけど。)でも、頑張っている感がとにかく良くて、更新のたびにちゃんとチェック。

 

私は今World 8ですので、少しさが開いてしまいましたが、でも続けてます。

 

もともと足腰は年の割に丈夫なのですが、腕に筋肉がほとんどついてませんでした。で、それが少しずつですが改善しています。

ということは、胸にも少しずつ筋肉がついていくのでしょうね。

 

では、こちらがMkさんのRFA最新実況です。

 

ところで、この実況に出てくるステージボス戦、鬼ですね。さらにボスウェリアへのルートが個人的に私にとって地獄みたい。今から怖いです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA