だいぶ日数が空きました。

そもそも日本を発った当日は、なんと空港のラウンジで、一応妹の会社への

Zoom 朝礼をやりましたので、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

あ、帰りの飛行機は行きよりほんの少し人が多かったです。相変わらず眠れなかった私。いつもより小食でした。間食は小さなカップアイス一つでしたので。

ちなみにコロナ対策ですが、アメリカに戻るためには、72時間前のPCR検査陰性の証明、それと英語のフォームにサインしてそれを航空会社の出発カウンターに提出するだけです。

アメリカについてからは何もなし

 

入国管理官の質問はさすがにいつもより長かったですが、やはりあっさりした物。日本に入国したときのものものしさと、やたらこまごましたプロセスとは対象的でした。

帰宅すると娘がまずワクチン接種完了証明書を見せてくれました。Bobもすでに一回目はすませ、来週には2回目完了するそうです。ちなみにBaltimore市では、私が過去PCR検査を数回受けたConvention Centerで無料でワクチンが接種できます。今は完全Openで、極端な話予約なしに行っても少し並ぶことを我慢すれば普通に摂取ができるレベルです。

迎えに来てくれたBobのお姉さんも彼女の旦那さんもすでに完了。

アメリカの場合、過疎地域以外では、ワクチン接種本当に進んでいます。私が済んでいるメリーランド州の場合、2回目完了している人たちがすでに、約38%、一回目が終わった人を含めると50%を超えています。

そんな話はしたものの、私がワクチンを打ちに行くのは早くて来週の後半です。

正直、到着した6日の午後以来、

ひたすらぐったりしてます

 

今日、土曜日の朝やっと、Bobと娘と三人で食品の買い出しに出かけました。

正直これは頑張ってやりました。だって、ここ二日残り物のピザと、シリアルと、果物とスナックで済ませてもううんざりしてましたので。

まだ、料理をする元気はありませんが、それこそまともなサンドイッチとか、チーズとか、同じスナックでも体にいいものを買ってきました。

その後少し頑張って、いつものような、食料品買い出し後の台所での仕事をしました。

パンを切って冷凍したり、娘のスナック野菜の下準備したり、あ、後日本からぬか床を買ってきたので、さっそくキュウリをつけましたし。

時差ボケでかなりつらい時でも私の場合、

何故か台所での家事はくにならない

 

というか、ほとんど気分が落ち着きます。

ただ、頭がぼーっとしているので、まだ火を使う料理はできない。

そろそろものすごく眠くなってきました。

では、また明日

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA