昨日のランチは、オフィスで皆で手分けして持ち寄った食べ物で、一足早くThanksgiving を祝いました。

まあ、私は糖尿ですから、Thanksgiving Menu の定番の、Stuffing (詰め物)とか、マッシュポテトとかには手を出しませんでした。

基本、野菜と、私のマネージャーが持ってきてたミートボールばかり最初は食べていたのですが、みんなで楽しくおしゃべりしながらだと、どんどん気が緩んでくるのですね。

イタリアン風マカロニとかについてを伸ばし、最後にブラウニー(チョコケーキの一種)をなんだかんだとつまんでしまいました。

気がつくと、もうお腹はパンパン、それと同時にまず身体が重くなりました。

続いて頭が重くなってきました。

とてもじゃないけど仕事には身が入らない。

で娘をピアノのレッスンに連れて行く、待っている間になんと

寝落ちしました。

そもそも、私の朝食はプロテイン入リスムージーと、バターコーヒーだけです。しかも朝の6時半、ですから普通ランチは11時過ぎにとってしまうのです。

さらに、普通のランチはもう一ヶ月ぐらい炭水化物ほぼ抜きで、量もあまり多くはしないようにしています。

だからこそ一週間前に始めた砂糖断ちも、それほどの禁断症状は起こさずここまで来たのですが。

正直、たった一食で、ここまで身体の調子が狂うとは思わなかった。

このスペシャルランチは、私の普通のランチタイムから2時間遅れ、1時に開始しましたから、ものすごくお腹も空いてました。だから、つい食べて、食べて、ああ、

食べ過ぎは怖い。

そのうえ、

炭水化物の食べ過ぎは怖い。

このあとかなり気分の重さそして胃のもたれが続いたので、夕食は抜き。

でも、少し小腹が空きなぜか突然甘い物が欲しくなり、止せばよいのに魔が差したて

ほんの少し残っていたピーカンパイを食べてしまったのです。

 

今朝起きて後悔しました。恐る恐る血糖を図ったら、月曜日の朝に比べて、なんと

70も上がってました。

というわけで、今日は私の犯してしまった間違いの記述でした。

また、砂糖断ち、炭水化物カットをきちっと始めないと。

今日のお昼は、昨日の残り。

夜はクッキー一個は食べてしまったけど、マアマアかしら。

アメリカは今週木曜日から、Thanksgivingの4連休に入ります。だから、明日で仕事はおしまい。

ちょっとお正月前みたいに、気が抜けています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA