昨日11月16日は、Let’s go Pikachuの発売日。学校のあとターゲットへ。多分来年いっぱいは金欠状態が続くので、娘には自分でGameSoft買ってもらいました。

うちの娘は、節約家というより、とにかく欲しいのか欲しくないのかをものすごくはっきりさせる金銭感覚に育っています。

もともと、2つ前の所属先でやっていた人気セミナー’金銭感覚のしっかりした子供を育てる方’のコンテンツを自分なりに応用したのが原因ではあると思いますが。正直、私よりずっとまともかつ明晰な金銭感覚持ってます。

中学生(アメリカの中学生は小学6年生)になっていらい、Bobから毎週$10のお小遣いをもらってますが、普段は殆ど手をつけません。だからといって私にTargetなどでねだるというわけでもなく、いつも淡々と吟味してます。

ただし、吟味しつくして買うと決めたときは非常に思いきりが良い。

このゲームに関しても、私が今お金ないから買ってあげられないけど自分で買うとたずねた上での購入です。

$10札、$5札、$1札をバラバラに広げる羽目になりましたが、レジのお兄さんはとても感じがよく、他にもお金貯めて来た子がいたよなんて言ってくれました。

さらに、限定数のスペシャルアイテムのおまけをもらって、娘は超ハッピー。

そして土曜日は、いつものように散歩とPokemon Goタイム。

で、昨日がこのゲームソフトの発売日だったので,

やたらピカチュウとイービーが多いのです!!

一匹、Sparkle ピカチュウというキラキラするピカチュウもいました。

Pokemon Goを未だにやっている方ならご存知ですが、ピカチューはファンにとってできるだけ多く捕まえる意味があります。

50匹捕まえるごとにメダルが貰えると、ピカチュースタイルのコスチュームが買えるようになるのです。

今日は張り切って捕まえたので49匹、あと一匹捕まえると、パンツか靴を買うえるようになります。

おしい。でも、明日もまめにちょこちょこチェックします。

さて帰宅後娘がLet’s Go Pikachuはじめました。

言語のチョイスがずいぶんとあります。

これ私がプレイするとこは日本語でやりたいですね。

ただ、当分は娘が集中してやります。で、その間私はほとんど見学することを許されません。

一通りマスターすると、見せてくれるようになるのですが。

でも、とにかくピカチューの声が沢山聞こえます。

娘の後ろ姿だけは写真に取りました。

 

 

TV画面のピカチュー迫力あって可愛いです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA