すみません、疲れてるこればっかりの繰り返しですね。

 

飛行機に乗って数時間は悪くなかったのです。今日はマツコの知らない世界からではなく、パリ・オペラ座のエトワールのDocumentaryを見てました。

昔は赤が好きだったのですが、最近は白ワインを少しいただきました。アルザス地方のワインだそうで、独特の風味がある辛口のワインで、とても美味しかったのです。

 

夕食も悪くなかった。

 

珍しくステーキではなくシーフード、この辺りからやっといつものように、マツコ、今日は前半インスタントハンバーグの世界、後半万華鏡というかなり不思議な組み合わせ。

 

さて、今回の映画のラインアップは、圧倒的にハリウッド映画のラインアップの方が邦画より魅力的でしたが、

結果的に私は日本のドラマと邦画を日本見ただけ。

 

 

しかも、きっちり最初から最後まで見たのは最初のドラマ2本のみ、

このドラマは、タイトルがなぜかDELE。これDELが普通だと思うのですが。日本の表示ってよくわからないです。

ともかく、pcに残されたデータを消すことを職業としている二人の若い子の話ですが、なぜかHacker役の方は車椅子です。

1つ目はあまり面白くなかったのですが、2話目は、面白かった。なぜかというと

消されたデータをリカバリーする話だったから

大体、アメリカでもCSIサイバーとかしばらく見ていたぐらいですので、

ーーーー

後、1時間ちょっとで、着きます。

もうドラマや映画は無理なので、ANAのpvセレクションを、見てたら1つ気に入りました。

Little Glee MOnsterというグループ。

どうみてもちょっとエロい普通のOLみたいなルックスの女の子たちのグループ、リードボーカルの声がいいのと、後pvのセンスがいいです。

 

 

さて、時としてAudioに聞けるものが入っている事があります。

 

今回は、元ハッピーエンド、いや元YMOの方がいいのかな、あの細野晴臣大先生の1973年制作のHosonohouseのリアレンジだそうです。

私は比較的同じ時期に発売された泰安洋行というLPが、死ぬほど好きで、昔は実に繰り返し聞きました。

あ、音楽の力はすごい。

これ聞いていたらなんだか気分が明るくなってきました。

細野晴臣先生は、星野源さんが敬愛し師と仰ぐ方ですね。

本当に若いころからおっさん声で、かつこの人ギターはやたら日本人離れしていてグルーブ感半端じゃなかったです。

このYoutubeのコメントとか読むとアメリカ人の反応が面白いのです。

この後は実家に到着してからまた書き足しますね。

 

ーーー

 

えー実家にたどり着いたのは、夜10時過ぎ、そのあとかたづけて、さらにうちの近くの比較的大きなスーパーで買い物をしてきました。

今、ほとんど11時半。

ここでアウトです。

 

では、また明日。

 

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA