先週はPartyで忙しかったので、今日朝からクリスマスの飾り付けをしました。これ結構重労働なのですが、昨年に引き続きRoom Shareしているカップルも参加してくれたのでかなり短時間(三時間かからなかった。)

今年は忘れずに、Before and Afterの写真撮りました。これを見ればちょっと私が重労働と呼ぶ理由わかっていただけると思います。

一番たいへんなのがメインのツリー。

この空間にツリーを設置します。

うちのツリーは、なんと20年前にこの家に越してきた年に購入したものです。

 

とにかく、一番背が高いものを探しました。9Feetあります。安物なので、なんと一つ一つ枝を付けて組み立てなくてはならないのです。これがとにかく大変。ひとりでやっていたときなど、これやるだけで3時間近くかかりヘトヘトでしたから。

 

9Feetは約2m75cm、大きいでしょう。

で、できあがるとこうなります。

 

最初に買った頃は結構スカスカでしたが、さすが20年の間にずいぶんとお飾り集まりました。娘とBobは毎年一つか2つ、自分の好きなものを足します。私は全体のイメージがあまりキンキラしないように、飾りを集めていきました。

でも、これ以外に3コーナーさらに飾り付け、

こちらは、ツリーのすぐ横のサイドテーブル、

 

で、飾り付けが終わるとこんな漢字です。

 

鏡があるので、私が写り込んでいます。ははは。雪は専用の綿を売ってますのでそれを使います。風車上のものが着いた置物はドイツ製。Bobのお父さんが昔、ドイツに駐留していてその時に買ったものだそうです。

小さなツリーも、Bobが子供時代に買ってもらったもの。教会型の置物、実はオルゴールで、音楽と一緒に、アイススケートをしている子供たちが動きます。

 

この隣に白い暖炉があります。

 

こちらが飾り付けの後はこうなります。

 

一回には後もう一箇所飾り付けします。ここも暖炉の上、

7,8年前に買った、白い羽製のリースが中心で、割とパステルや白を多くしてまとめています。ここ結構気に入っているコーナーです。

私達が住んでいる家は、築100年以上たつ、やたら背の高いRow Houseです。

やたら広いです。でもすごくボロいところがたくさん!!

それでも、買った時に比べてずいぶん直しました。買った値段と同じぐらい過去20年間で使っていると思います。まあ、購入値段は日本円で1200万ぐらいでした。

 

3階建てで、しかもFullの半地下があります。やたら廊下と階段が多い家です。

 

光熱費がかかりすぎるので、当初使っていたCentral Airはもう二階しか使ってません。(というか、寿命で動かなく立ったので、取り替える代わりに部屋ごとのヒーターを買いました。)

さらに2年前から、1階の客用寝室をルームシェアしてます。

 

今はとにかく、貧乏なのでとても助かってます。

 

さて、飾り付けは予定通りに終わり、今日は娘の新しいピアノの先生と顔合わせ。以前の先生とどうも反りが合わなくなってしまったのと、後高校に入って宿題がどっと増えているので、やはり平日の夕方のレッスンはきつくなってました。

 

新しい先生は男で、本職は高校の音楽の先生。なんというかリラックスしていて、でも娘とすごく気が合いそうでホッとしました。

というのもこの先生、Nintendo Switchはもっているし、

 

Pokemon Goを熱心にやってらっしゃるので、娘とさっそくフレンド登録してました。

 

さらに非常に珍しいものをもってましたよ。

 

 

うわ~欲しいとすごく思いました。ネットで外側だけを買ったそうです。自分で綿を買ってきてせっせと詰めたのだそうです。

いやーでもこれいいどしょう。

 

私も、もう少しキャッシュ・フローが改善したらこの先生のレッスンを受けるつもりです。

なんかとても楽しみになりました。

私自身、月曜日はいつも辛かったですから。

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA