いやー、日曜日に堀米雄斗君見てからもう、突然のごとく、

お家で見て、Youtubeでも見るオリンピックに盛り上がってます

 

それにしてもYuto君て、もう週刊少年ジャンプの主人公が

まんまリアルになってます

 

ここまちがっても、昭和のスポコンや、ほかの少年漫画誌のスポコンの主人公と違うのよ。なんというか、決定的に

暑苦しくなくて、カッコよくて、はっきりって、

かわいいですね

 

ハイキューの、音駒高校の研磨君を私はちょっと思い浮かべました。こういうキャラってたとえアジアでも基本ほとんど日本にしかいないから、逆に世界で目立ち、さらに

好感を持たれます

 

ドローンしか印象に残らなかった電通がのっとった開会式は、まったく不評でしたが、Yuto君の快挙で、なんか突然このどうしようもない東京オリンピック2020の

印象が世界的に改善されてしまった

 

こういうのってすごいですよね。開会式についての英語圏の感想は本当にひどかったのに。ただYuto君て、すでにこの業界では超有名人だったのですね。そりゃそうでしょ。割とギラギラした選手の多いスケボーの世界で、こういうクールかつ愛らしいキャラは本当にありえないぐらいだから。

それにしても、この人のトリックって(このスケボー用語もまだ学んだばかりです。)後でゆっくりYoutube動画で見たほうが、より感動しますね。

ほら、スローモーションとかで見ると、いかに信じられない正確さとタイミングで神業成功させているのかを真のあたりにしますから。

で、Yuto君すげー、ともりあがっていたら、続いて、またもやスケボーで、驚愕の成果。

日本史上最年少の西谷椛ちゃんが、女子スケボーで金メダル

 

いや、まだ完全の子供顔の中学生ですよう。もうおばあさんは打ちのめされました。

目のない笑顔が本当に、生き生きしていてかわいいです。

でもこの人、

なんと11歳の時からアメリカのコンペで入賞してます

 

まあ、こうやってクールなスケボーについ目が行ってしまいますが、あれよあれよという間に、

日本は金メダルラッシュ

 

え、日本ってこんなにオリンピック強かったっけ?

あと、いわゆるオリンピック大国がいまいち目立たない。

大体、

女子水泳400mメドレー金メダルとかほとんど信じられない

 

大体昔から、日本人が勝てる水泳種目って、せいぜい短距離の平泳ぎかバタフライって感じだったのに、あ、そもそも女性は水泳弱くなかったのですか?

あと、

卓球混合ダブルス金メダルもすごい

 

これは、卓球大国中国の選手を接戦の末破りました。

あ、大体、前半いまいちで、後半追い上げて金メダルってパターンすごく多いです。

Z世代のメンタル強すぎる!!

 

一方で、あの大阪なおみさんが、なんとテニス3回戦で敗退のショック。この人は本当に、国と、そして人種問題のはざまですり減ってしまったのではないかと思います。なんかかわいそうで見ていられない。

でも、鬼メンタルで金メダルをもぎ取っている若い選手たちは、

結局、自分と自分を支えてくれた人にために競っている

 

これが正直見ていてすごく気分爽快なんです。

私やっぱり、昭和の東京オリンピックって、今思うと怖い。

金メダルをとった女子バレーとか、なんかもうしごきとパワハラ全開で怖いし。

とにかく日本を背負ってみんな戦っていて、今思うとつらかった感じがするのです。

それにしても、今さっき、開会式がどうしてあんなにつまらないものになったかという話を聞いて、なるほどとむしろ納得しました。

日本の既得権益おじさんと爺さんが、日本をだめにする

 

それでも、Z世代の活躍が、このどうしようもなく呪われた21世紀の東京オリンピックのイメージを明るくし始めた。

 

そういえば、またもや日本人選手が、今日はサーフィンの決勝進出だそうです。ということは最悪銀メダル確定ということ?え、すごいじゃん。

そして、もう一つのいわゆるアーバンスポーツ、私が一番楽しみにしているスポーツクライミングも、日本人の選手たちの活躍が期待されていますので、まだまだ、見どころは尽きません。

あ、そうか、私は体力だけでなく、技を競う競技が好きなんですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA