はじまりは朝、洗濯物をたたみながらManabuさんのYoutubeを見てました。さて、一本目が終わって次のをと思うと、並んでいるのはイケハヤさんばかり。(私、イケハヤさんのYoutubeはもうつまらないのでいいです。)

で、実はApple TVで見ていたのでちょっと使いにくい。またSearchしなおすのもめんどうだったので、タイトルがつまらなそうだったのでいままで何度もパスしていたこの動画をみたのです。

タイトルは’未だ収益0円のフリーランスの一日!これが現実だ!!

いや私には関係ないでしょ。と思いつつこれです。

え、これ面白い。

それとこのひと投資収入あるでしょう。

なんかすごく真面目にお仕事しているのと、

後、車もバイクも持っているところに関心。誰が払ったのかと???

さらに、夕食お寿司ですか?たとえスシローでも、あれだけ食べたらずいぶんでしょう。たとえばカップラーメン的貧乏食生活とはだいぶちがうでしょう。

結局このひと朝7時から夜9時40分まで、食事以外全部仕事。

これはすごい。

その後近くの温泉でサウナだそうです。すごくうらやましいんですけど。更に一日と締めはなんとワンちゃんとお散歩。フレンチブルドッグのブリちゃんだそうで

カワイー

 

というわけでいつものパターンで、このかたKEI_AbyssさんをSearchしました。

まあ、コメントは荒れていますが、このVideoタイトルが示唆するのとは違う内容でしょう。だから、荒れる分、

 

??

 

と思う人も多いと思います。で、次に視聴したのがこれ、これもタイトルはいまいちです。

 

好きな事で生きていく!】『投資家ゲーマKEI』

 

なんというかはっきり言ってダサいタイトルです。

 

私だったら、’もとゲーム廃人が、Online Community 始めたわけ’とかなんとか、絶対頭にゲーム廃人入れたほうがいいです。

 

ともかくこちらが問題の超おもしろいVideo

 

とにかくKeIさんは高校時代の自分から語っていくのですが、これが完全に廃人レベルのゲーマーです。

その後自称Fランクの大学進学、である日’弱虫ペダル’を読んで自転車に目覚め、さらに乗り始めたばかりで自宅の福岡から阿蘇山までロード。

で、やっとたどり着いた先でなんとカナダ留学のコネクションができてしまう。

その後は、YoutubeにしたらView が結構稼げたであろう旅チャレンジ時代が続きます。

そして、いくついたのは面白いやつになりたいという思い。

と、ここでまた変化球登場。かれ2016年にBit coinに出会い、猛烈バイトで50万ためて、打ち込んだのですね。

あ、だから車も、バイクも、お寿司も、フレンチブルドッグも買えて、すでに5ヶ月稼ぎゼロでやっていける資金力がついたのですね。

で、古い世代の私は

’あのー、ブログとかはないのですか’と見渡したところ、

彼なんとあのDiscordで投資に興味がある人達のためのCommunity を開いていたのです。(つうか、厳密には広報担当者。でも、彼の発案ぽいけど。)

 

そのCommunity の名前がAbyssです。

で、私は本職のCFPでアメリカで人様のお金の世話をしてますが、登録しました。

 

ただ、Discordっていうのが面白い。

だって、12月に実はDiscordのアプリ入れたのですが、その目的は、

’お近くのPokemon Goのレイドを知るためなのです。

 

まあ、とてもKEIさんというひとに興味を持ったので、はてどうなることやら。

 

それにしても、KEIさんYoutubeすごく見せますね。イケハヤさんより多分ずっとお金がらみの内容があるビデオ、面白くつくれるでしょうね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA