実は昨日一番あれこれ時間を費やしたのが、

マスタータスクリストの更新です

 

なんというか、7月2日の日本行きを控えて、やるべきことのリストが少しずつ明確になっていき、さらに忘れていたことをあわてて足すなんて状況も出てきています。

こういうときに、

Notionでのタスク管理は本当に使えるのです

 

私がタスク管理で結果的に一番長く使っていたToolは多分Todoistなのですが、これ一つとっても、例えば

カレンダーView はなかったですし

 

最近、新規タスクを足すのは、

カレンダーView からか、該当予定Viewからです

 

カレンダーView から足すときは、もちろんタスクの名前と、あと該当予定のタイプだけは選んでおきます。今週やるべきタスクの場合はさらに曜日や、Weekも入れときますが、まあ、今週の予定を今週足すことはそんなにはさすがにないです。

後、昨日こうやってタスクリストの更新をしていて、今まで結構Zoom Meetingをタスクとしてきちんと入れていなかったことに気づきました。こちらもずいぶん直しました。

実は、先週で現在のクライアントさん全員に連絡がついたので、まあ予定が出そろったという事情もあります。私のリタイアを機にやめるのは二人だけで、後は全員同僚の一人にTransferすることになりました。

これによって、月末までに、というか来週いっぱいで終わらせることがすべてはっきりし、全て予定を垂れることができました。

 

 

そこまで、(あと、Blogの更新もやったし)やって大体午後一ぐらいまでかかりましたが、その時点で実は、娘の高校でのサポートの先生が今期一杯でリタイアされるので、娘に最後のお別れを言わせてあげようと思っていたわけです。

彼女の肩書は、Special Education Teacherという感じですが、たまーに娘がクラスで問題を起こしたり、あと英語のクラスのサポートで本当にお世話になりました。

今ではうちの娘もすっかりなついています。というわけで、娘が美術の時間に描いた我が家の御近所の写生を簡単な額に入れたものを包み、さらに、カードを書かせて準備。

割と感動的でよかったです。その後、土曜日の買い出しで忘れたものを買いに、丁度近かったので郊外のほうのWholefoodに寄ったのですが、隣がスタバで、ちょっとお茶したくなって、

コロナ以来初めて、スタバの中でお茶しました。ハッピー

 

さて、帰宅して少したまっていた郵便物を開いて愕然!!

なんと、娘のPassport 更新申請書に、まちがいがありました

 

すぐ、正しい情報を記入し、同封されていた封筒にいれ、でもこのままメールすると、2日でつくか、一週間かかるかわからないというのが今の状況なので、郵便局から、明日必ず届く便で出すことにしました。

最終的に、娘のPassportがうちに届くのが出発に間に合わなくても大したことはないのですが、今回のようなことがまた起きたらやばいのでとにかく前倒しにと急いでいるわけです。

が、いつもの郵便局は、Netで閉店時間を調べていったのにもかかわらず、早じまい。もう少し郊外のほうは開いているというので、すぐ向かいましたが、こういう時に限って、

なんだかんだと40分近くかかりました

 

私の前に並んでいたのは全部で7人だったのですが、そのうちの一人がとにかくおしゃべりで、この人一人だけで15分ぐらいかかってました。私なんて2-3分で完了でしたし。

というのは、4時半から、ClientさんとのZoomを予定していたので、結果的に15分近く遅れました。

まあ、結果的にこれもきちんとこなしました。

さらに、月曜日の夜は私が朝礼をする日なので、夜8時から日本とZoom

 

確かに、家事や、他の習慣化項目はまだスキップしてるけど、

生産性はきっちり上がってましたというわけ

 

ああ、ただこの腕だと、せっかく始めたモンハンライズに戻れるのは今週末ですね。

ちなみに、娘はどのクラスも今年度(高校3年、日本の高2にあたり、Juniorといいます)最終日なので、挨拶ぐらいで解散。ああ、夕方からSummer Campが始まってましたが。

夕食後は、久しぶりに、私が日本でやっていた釣りゲームをSwitchでやってました。

さて、アメリカはこの後、東海岸時間正午から、

Nintendo Direct 2021 E3です!!

 

私は、とあるGame実況YoutuberのLiveで視聴するつもりです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA