アメリカのコロナの死者は40万人を超え、さらに

 

総感染者数は、すでに2500万人をこえています

 

全米平均感染率は、7.5%です

 

昨夜の、大統領就任式がらみの、お祝いの放送はしっかりネットのライブストリーミングでみて、最後の花火とかそれはそれは盛り上がったのですが。

 

明け方、これからのことを考えて急に不安になってまたPanic Attack状態になり、やっとの思いで起きて、いつもの朝のルーチンを始めました。

 

で、パソコンの前でいつものように朝ご飯を食べていたら、Bob(夫です)から何故か電話。結構身構えます。だってこんなタイミングで電話があるというコトは、あまりいいニュースではないと思ったので。

 

Hi, オフィスに感染者がでた

 

最初は本当に愕然としました。

実は、BobからよくManagerの一人がトランプ支持者で、オフィス内でマスクをしないで話しかけてくるとこぼしていたからです。その人のFirst NameはSteveなので、

1分ほど、私はSteve の阿呆、そして例のFour letter wordsを叫んでましたが。

ともあれ、いろいろ打ち合わせをしました。

我が家は古くて、ぼろですが、とにかくやたら大きな家です。で、Bobは2階、私と娘は3階にそもそも、一人一人個室を持っているので、まずPCR検査の結果が出るまでは、Bobにはほぼ食事や、トイレ、シャワーを除いて、部屋にこもってもらうことにしました。

 

もちろん、彼は自室から出る時は、屋内でもマスク着用。娘の社会の勉強を見てやるときはZoomでやることも約束しました。

 

私と娘は、この後午後PCR検査を受けに行きます。こちらがPCR検査を受けるためのウエブサイト。バルチモア市内のコンベンションセンターを検査会場にしています。

 

予約はいたって簡単で無料。今日夕方娘と二人で行ってきます。場所がBaltimoreのInner Habor なので、Parkingにだけは、お金が飛びますがテストが無料ですからまあいいです。

 

ともあれ、今回つくづくコロナが本当にすぐそこまで迫っていたのだと感じました。今、週一の買い物を金曜日の朝に変えようか迷っています。というのは、Wholefoodでは、毎週金曜日の朝8時から9時まで、シニアアワーがあるのです。でも、Bobに荷物運びを手伝ってもらえないので、Bobの隔離が解けるまで待つことにしました。

 

ワクチンのほうは、こちらで受け付けていますが、私はまだ優先グループにはいっていません。ただ、Bobの友人で私と同じぐらいの歳のひとがワクチンを受けられたそうなので、まあ、少し後で調べようかと思います。

 

でも、その前にまずはPCRテストの結果が必要です。

 

Biden 大統領は次の4つの危機を今回指摘しました。

1.Covid 19 パンデミック
2.地球温暖化
3.経済
4.人種問題の激化

 

最初の三つは日本でも同じように大変ですよね。少し覚悟が決まった気がしています。

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA