昨日は一日ほとんど仕事ができませんでした。実は朝の10時頃から夕方6時まで、ケーブルからサブスクしているインターネットがダウンしたのです。

娘の授業は、娘のスマホのテザリングを使わせ、私は私のスマホとやったら、なんと私のiPhoneのUpdateが必要で、使えたのはiPadだけ。というわけで、かなり能率が下がりました。どうしても必要な仕事は、おそるおそる娘のスマホにつなぎましたが、娘の授業のコネクションが劣化すると嫌なので、最低限の仕事を済ませてやめました。

 

これで正直、オフラインでもNotion使えるようにしたいと思いました。後でチェックしよう。

 

さて、Capital Hill 占拠から2日。昨日は、トランプのトップ閣僚から、女性が二人辞めました。あ、でもこれ憲法25条を強制されるのが嫌でやめたので別に今更良心がどうのということはないでしょう。ただ肝心のPence副大統領は、このひとびびっているのか、下院のトップからの電話にも出ず、秘書で自分は何もしないとだけ発表させました。

で、今さっき、民主党は2回目の大統領弾劾のプロセスを開始することを正式に発表しました。猛スピードで先に進め、来週半ばには投票にかけるそうです。

 

後、日本でも取り上げてられますが、ゴリゴリのトランプ派で、上院議員初当選の

Josh Hawley

彼、出版社から発売予定だった本の契約を解除されました。これずいぶん言論の自由の妨害だと息巻いてますが、別に出版社は私企業なので、自分のプラスにならないと判断してやめるのは全く自由です。

 

ですから、いままでFacebookやTwitterが言論の自由云々でFake Newsを野放しにしてきたことも、それは彼らが自分の利益のためにやってきたわけですので、別に言論の自由を保護するためになんて仰々しいお題目のために頑張ってきたわけじゃないです。

 

ともあれ、FacebookとInstagramはトランプのアカウントを大統領任期終了までは凍結を約束したのは助かりますけどね。ただ、これも別に社会的責任を感じてというよりも、上院の過半数を民主党がとったので、上院の各種委員会は民主党議員がリードするようになります。ことFakeニュース問題に関して、これから色々あると思います。

 

Internet怖い。この5年間怖さが身に沁みました

 

さて、いくつか英語でいうところのDisturbingなニュースが色々入ってきています。

 

まずは、このVideo

 

 

今朝になってから、そこらじゅうで報道されてますが、昨夜7日夜の時点で真っ先にこれを報道したのは、わがRachel Meadowさん。

さらに、私の住むメリーランド知事のホーガンさんがこのニュースの主人公です。ほとんどテロリストアタック下の実況ポイのですが、トランプテロリストの乱入を受けて隠れていたメリーランド選出議員のHoyerさんから、じかにホーガンさんにNational Guardの出動要請嘆願の電話があったのですね。で、だからこそこの話がばれるのですが。

もちろん、すぐにでも出動開始したかったのですが、まずは連邦政府から許可をとらなくてはならない。ところがそこで一向に許可が取れなかったのです。

 

で、最終的に許可要請の電話を何度もあちらこちらにかけ始めてから30分ほどたって、なんと陸軍長官から、出動要請が逆に下されたのです!!

 

Out of blue,I did not recognize the number.

 

つまり、

 

トランプに挿げ替えられたばかりの防衛省トップは、National Guard出動要請をださなかった!!

 

意図的だったのかどうかはわかりません。でも、これ怖いです。

 

間違えないでください。

 

Capital Hill侵入者たちは、テロリストです!!

 

もう、SNSで怖いこと垂れ流し。少し前にもミシガン州で知事さんをはじめとする州政府のVIPたちの誘拐未遂が発覚してかなりの人数が逮捕されました。

 

写真を見ていただくと分かるのですが、この人たちがアンチトランプの特に女性や異教徒の民主党議員を血祭りにあげるつもり出来てます。すくなくとも捕獲するつもりでしょう。

 

縄ではなく、Zip Tieというのが逆に怖い。

 

さらに、こんな事実も出てきました。これはWashington Postのローカル版の記事からです。

Washington Post article
Dozens arrested after mob storms Capitol; officials vow that more will be charged

3段落めがこれ、

One person arrested was charged with possessing a “military style automatic weapon” and 11 molotov cocktails, prosecutors said. Another defendant was charged with assaulting a police officer with a hockey stick. Yet another, who needed a Russian interpreter, told a judge, “I don’t know what unlawful entry you are referring to.” (my boldface)

え、何でロシア人が混じっているの。

ちなみに、占拠後の惨状はすさまじい。さらに、どのようなトップシークレットが果たしてブリーチされたのかもわからない。

 

ここ一か月ぐらい前から、ロシアによるアメリカ政府へのハックがものすごい問題になっているさなかです。議員さんは色々自分の分野の国家の㊙情報にアクセスできますから、その辺のブリーチがどうなったかもこれから調査されます。

 

あと、物理的な意味での惨状もひどすぎる。このテロリストたちがどれほど程度の低い人たちかわかるというものです。

Pro-Trump rioters smeared poop in U.S. Capitol hallways during belligerent attack

They took a dump on the seat of American democracy — literally.

Some of the unhinged pro-Trump rioters who stormed the U.S. Capitol on Wednesday defecated inside the historic building and “tracked” their feces in several hallways, the Daily News has learned.

A source close to Sen. Chuck Schumer said staffers to the New York Democrat found out about the fecal fiasco on Thursday.

The vile attackers, whose violent invasion of the Capitol left four people dead, apparently went No. 2 in a bathroom and then smeared their extremist excrement around the building, leaving behind brownish “foot-prints,” the source said.

“It looked like they tracked it around,” said the person.

 

テロリストの一人が、トイレで大をした後、それを外に持ち出してCapital Hillの大理石の廊下に擦り付けてまわったということ、茶色い足跡が残っていたそうです。

 

でもね、一番罪深いのは、根も葉もない嘘をFox NewsやSNS経由で浴び続けて、Alternate Realityに生きているある意味どうしようもなく洗脳されたのがこのテロリストたちです。

 

だから、彼らを厳罰に処するだけではだめで、まじにFakeニュースをどうにかしなくてはいけない。私Youtubeとかで、日本語の陰謀論をまき散らしているのを見るとさすがにもの投げたくなります。

 

巨大メディアの報道の仕方に問題はあるとは思います。でもその問題とFake ニュースをまき散らしてきたFox Newsや、SNSは

 

全くレベルの違う問題です。

 

この辺をもういい加減にはき違えないでほしい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA