昨日はいろいろあって、今一よく眠れず、朝起きて、何も考えずにDemocratic Undergroundをチェックしたら、このTweetがでてきた。

 

 

え、え、ちょっとまって、今何かすごく怖いこと言わなかった。

TrumpとMelaniaがコロナ感染とかいってなかった。なんかの悪い冗談?

で、Google Newsをまずチェック。

びっくりした。本当だ。

 

 

えー、これってやばくない?

だって、私Trumpなんて早くいなくなれって思っているけど、いやでも一応アメリカの大統領でしょう。

これって、基本

 

ホワイトハウスまるごと隔離するしかないでしょう!!

 

ニュース聴いていても、Securityリスクをはじめとして、いろんなことが一時的にしろとまるでしょう。

 

ともかく、いろいろ調べてみたのですが、基本的にWhite Houseにコロナを持ち込んだのは、この女性アドバイザー Hope Hicks。

 

基本的に水曜日の夜に、コロナ陽性結果がでてる。さらに、彼女がPCRテストを受けた理由は、

 

症状があったから!!

 

つまり、水曜日よりずっと前から彼女は感染していたわけです。さらに、ホワイトハウスは最初、このひとの感染を隠そうとしていた。

 

が、Bloombergにリークされた。

 

で、トランプやら、ほかの人全員が、PCRテストを受け、さらにそのテスト結果を待っているのだということを、なんと

 

木曜夜、Fox Newsで普通に明かしてる!!

 

で、陽性結果が、私もすっかり寝ていた夜中に判明、

 

大ニュースです。

 

が、自分の側近が陽性であったにもかかわらず、Trumpはゴルフやら、Fundraisingにせっせとでかけていた。

 

Trump Went Ahead With Golf Club Fundraiser After Hicks Tested Positive

 

 

そして、それ以上に私が心配しているのは、

 

火曜日夜のテレビ討論会です

 

もちろん、Trump自身は、ギャーギャーわめいていたわけだし、当然すでに感染してたし。さらに、

 

Donald Trump’s Family Ignored Mandatory Mask Rule at Presidential Debate With Joe Biden

 

トランプの家族とスタッフは、マスク着用がルールであるにもかかわらず、これを拒否してるのです。

 

で、ここで問題になるのは、

 

Biden自身!!

 

せっかくここまで、ちゃんとマスクして気を付けてやってきたのに、このテレビ討論会でもし.うつされていたらと思うと本当に怖い。ほら、討論の最中とかさすがにマスクはずしていたから。

 

さて、アメリカ史上前代未聞の状況ですが、今のところ副大統領のPenceは陰性です。でも、毎日会っているわけで、

 

当然2週間隔離じゃない?マスクあまりしないし

 

大体、トランプがマスクしないから、その周りもほとんどマスクしないのが当たり前になっていたわけだし。

 

とすると、次に控えているのは、

 

なんと、下院議長、民主党のPelosiです。

 

私は、共和党サポーターより、常識があるつもりなので、アメリカという国がとにかく機能し続けることを祈ります。

 

Dow Futureは、すでに1.5%(400Points)下がってます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA